旅行

おすすめ観光地:タイの秘境 ピピ島のマヤベイに行ったよ

こんにてゃ。ぽりんです。

 

大学生の頃、20カ国くらい旅をしたのですが、
その中でも特に好きなのが「タイ」で、
在学中にバンコクへ2回、
そして今回お話しする「マヤベイ」のあるピピ島に1回旅行しました。

 

結論から申し上げると、
是非マヤベイへ行ってください!!!!!!

 

私が取った写真です。


やや加工していますが、
これに遜色ない美しい景色を見られます。

 

マヤベイって?

 

ピピ島の島の1つ、ピピドン島というところにある湾の名前です。

レオナルド・ディカプリオ主演の
「ザ・ビーチ」のロケ地として有名になりました。

海は緑がかった青で透き通っており、
砂浜は真っ白です。

周りが自然で囲まれた小さな島で
小型ボートでしか行くことができません。
まさに秘境

 

マヤベイでは何ができるの?

マヤベイには特に何もありません!!!!笑

 

綺麗な海、以上!!!!!!!笑

 

小さな売店が1つあるだけなので、
私はLaysのポテチと コーラを買って
ひたすらボケーーーッとしてました。

ポテチとコーラと海
夢の中にいるみたいに至福な時間です。

 

 

マヤベイへの行き方

自分の足では行けないので、
何かしらのツアーを利用して行くことになります。

マヤベイは本当に小さな島で、
滞在時間は大体1時間程度で十分です。

 

マヤベイへの行き方は
主に2つあります。

 

ルート1 プーケット島経由

これが王道ルート。
この場合、メインの滞在は「プーケット島」になります。

 

ルート2 クラビ経由

日本人にはあまり一般的なルートではありませんが、
私はこちらのルートで行きました。

プーケット島へ行ったことはありませんが、
私はこの クラビ経由 をお勧めします!!

 

その理由は次の機会にお知らせしますね。

 

 

プーケットにせよ、クラビにせよ
現地で MayaBayツアーが安価で出ていますので、
申し込んでみてください。

私は
マヤベイに加えて、MONKEY ISLANDという野生の猿がいる島、シュノーケリングができるツアーに申し込みました。

たしか1500バーツ=4500円くらいでした。

左がシュノーケルを行った場所。右が猿島にいた猿くんです。

 

 

いかがでしたか?

行ってみたいいいいいい と震えている姿が画面越しに見えます。

はい。行ってください。