グルメ

赤坂見附:「オールデイダイニング オアシスガーデン」で4800円のビュッフェランチ

ぽりんです。   赤坂プリンスホテルがあった場所に、 昨年2016年、紀尾井町ガーデンテラスが建ちました。

そしてこの建物の上方のやや細くなってる部分には プリンスギャラリーという亡き赤坂プリンスホテルのJr.みたいなホテルが入っています。

プリンスギャラリー:オールデイダイニング オアシスガーデン

先日、このプリンスギャラリーの 「オールデイダイニング オアシスガーデン」というレストランの セミビュッフェに行ってきました!   セミビュッフェとは、 前菜・デザートはビュッフェ、 メインはステーキや魚料理など複数のメニューから1品選ぶことができるスタイルのものです。   お値段なんと4800円!   高級ホテルのレストランであることを加味しても 少し高すぎるような・・・。   果たして「4800円の価値があった!!」と満足できるのでしょうか。 早速行ってみましょう。

絶景!36階のスカイレストラン!

どどん! 写真が微妙で申し訳ないですが、 さすが36階。景色は最高ですね。

入り口を入ると前方にスカイツリーを望めます。   赤坂見附ってこんなにスカイツリー近いっけ??と思うほど 大きくくっきりと見えます。 写真が微妙なので大きく見えませんが・・・。(T T)

前菜ビュッフェがすごすぎる

カマンベールチーズやちょっと通な人が食べるようなチーズ(名前が分からない)、 生ハム、ピラフ、ポトフ、サラダ系多数と ビュッフェ内容のバリエーションがとても多く、 全部食べたらメインディッシュ入らない・・!!!   なんて思いつつも全部美味しそうで、全部少しずつ乗せてしまうと 案の定こんなかんじ。(私の写真じゃないけど)

メインはホタテをチョイス

いつもなら牛肉のステーキで!!!といくところですが この日は生憎風邪をひいていたため、 軽めのホタテをチョイス。

セロリの葉っぱが乗っていて全体的に爽やかな感じ。 あっさりしたものを求めていたので「そうそう!!これこれ!!」って感じでした。   一緒に来ていた人はステーキをチョイスしており、 「ここ最近で一番美味しい!!」と大絶賛でした。

デザートもビュッフェ!

デザートビュッフェももちろん豪華。 マカロンが3種類あり、 私が行った時は塩キャラメル、フランボワーズ、バイオレット?でした。 外はサクッと、中は少し固め。   ケーキは6種類くらいあって、 おいしかったのですが、少し甘すぎかなあ・・。 満腹の腹にはきついものがありました。   ムース類が2種類あり、 ブルーベリーの物をチョイスしましたが、 こちらは爽やかでお口直しになり美味しかったです!

メインディッシュばりのボリュームのビュッフェとメインディッシュを食べたあとなので、 あれこれ盛ったものの全て食べきれなかったのが残念です・・・。

結局4800円の価値はあるの?

うーん・・ 正直ベースに言うと 私はもう行かないかなあ。笑   4800円ってやっぱ高いよ。   1200円のランチ4回できるよ。 1200円のランチでも豪華なのに。   しかも、そもそもビュッフェって、 大食いじゃないとそんなに楽しくないよね。   決して、不満足なわけではありませんが、 4800円分の満足は得られなかったかなあ   (完) ※個人的な感想です。悪しからず。

店舗情報

関連ランキング:洋食 | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅