ANAマイル

クレジットカード発行にはポイントサイトを活用しよう。

こんにちは。旦那の”るぅ”です。

こちらの記事でも書かせていただきましたが、これからは現金払いを脱却してクレジットカードメインの生活に切り替えましょう。

効率的な家計運営をしていく上で必須ですので、何度も言います!!

前述した通り、現金払いよりも安全&管理が簡単&ポイント還元でお得になるからです。

そうなると、必然的にクレジットカードを使い分けるために、カード発行する機会も増えます。

クレジットカードごとに様々な入会キャンペーンがあり、ポイント還元や現金還元を実施していますが、さらに還元率をあげてクレジットカードを発行する手段として、本日はポイントサイトを紹介させていただきます。

ポイントサイトって何??

ポイントサイト(お小遣いサイト)とはポイントを貯めて換金できるサービスを行なっているサイトのことです。

どうやってポイントを貯めるかというと、ポイントサイトで何かサービスを利用すると、その対価としてポイントが貰えます。

例えば、無料サービスの会員登録をしたり、Amazon・楽天・ヤフーショッピングといったネットショッピングでお買い物をしたり、アンケートに答えたり、銀行口座や証券口座を開設したり、不動産の説明会に参加してみたり…

上記のような日常で生活で利用できるお買い物や、無料のサービスを利用するだけでポイントを稼ぐことができるのです。

そんなポイントが稼げる案件の1つに、クレジットカードの発行も含まれております。

クレジットカードを発行するだけで、通常の新規入会特典の他に、数千円〜数万円のポイントを上乗せで稼ぐことができます。

これから本ブログでは、実際に私が使っているオススメのクレジットカードなどを紹介していきますが、クレジットカードを発行するだけでも最大限に得をできるように、ポイントサイトを利用するようにして欲しいんです。

たまったポイントって何に使えるの?

ポイントサイトでたまったポイントですが、Tポイント/楽天ポイント/Amazonギフトといったメジャーなものから、現金にだって変えることができちゃいます。

今回は詳しくご紹介しませんが、少し工夫をするとANAマイルやJALマイルといった航空系マイレージポイントにも交換できます。

陸マイラーである我々夫婦は、主にマイルに交換しています。

どこのポイントサイトがおすすめ?

私はポイントサイトの一つであるハピタスをオススメします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

様々なポイントサイトがあり、だいたいどこも同じようなサービスを展開していますが、なるべくどれかに絞った方が管理が楽です。

ポイントの有効期限がなかったりとか、1ポイントが1円の価値で分かりやすかったりとか、サポート体制も整っていたりとかで、私はメインでハピタスを利用しています。

まずはこのハピタスに登録していただき、必要なクレジットカードの発行から始めてください。

今なら、新規登録を行うと¥1200分のポイントが最初からもらえるキャンペーンも実施しているようです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

まとめ

  • 現金払いを脱却して、クレジットカード払い中心の生活にすべし。
  • 必要なクレジットカードは、ポイントサイト「ハピタス」を経由して、さらにお得に作るべし。
  • 楽天やYahoo!ショッピングなどのネットショッピングや、銀行口座や証券口座の開設をする場合も「ハピタス」を経由すべし。

 

このハピタスをさらに活用してもっとお小遣いを稼ぐ方法や、おすすめのクレジットカードの話も順々に記事にしていきますので、もう少々お待ちください。

投資に関する記事も投稿予定ですが、証券口座開設だけでお小遣いを稼いだりできるので、とりあえずは新規登録をして準備をお願いします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス