グルメ

渋谷:タイで大人気の「ガイトーン」が奇跡の渋谷進出

こんにちは。ぽりんです。

 

バンコクで地元民に大人気のローカルなお店「ガイトーン」が

渋谷に進出したと聞いて、ぽりんは驚きのあまりぶっ飛びました。

 

だって、バンコクではクソローカルで、いい意味で小汚くて、

日本語はおろか、英語メニューさえ無いようなお店だったからです。

 

店員も英語が全く通じず、

隣の人が食べているのを指差して「これくれ!!!!!!」と注文した記憶があります。

 

それでも味は絶品。絶品OF絶品。

バンコク滞在中3日連続 晩御飯でお世話になりましたし、

その1年後その味が忘れられなくて、

1人でわざわざタイを再来してしまうほどでした。

 

そんな大好きな店が、

しかも東京進出なんて全くしそうもなかった店が

渋谷に出来たなんていうので、

何かの聞き間違いか、はたまた変な夢を見ているんじゃないかと思いました。

 

で、渋谷店に行って来ました。

渋谷店で出て来たもの。

皿はきちんとプラスティックでできており、安っぽい!

テーブルが銀色でタイのローカル感満載!

雰囲気は見事に現地を再現しています!!!!!!

さて、お味は・・・。

 

あれ、こんなんだったっけ・・?

美味しいんですよ。すごく美味しい。

カオマンガイ最高。

でも、現地の味こんなんだったっけ・・?

私の記憶が薄れているのか、舌が劣化したのか、それとも本当に味が違うのかは分かりませんでしたが、

現地で食べた感動はそこにはありませんでした。

 

無念・・・。

 

しかし、日本で食べられるカオマンガイの中では

レベルが高い方だと思うので、

行ったことのない方は是非足を運んでみてください!

値段は約5倍

日本とタイでは物価や土地代が全く違うので仕方ありませんが、

値段は日本で約900円、タイでは約180円(だった気がする)でした。

 

私が訪れたのは2011年、2012年なので、

今はタイでも値上がりしているかもしれません。

店舗情報

関連ランキング:タイ料理 | 渋谷駅代官山駅