グルメ

町屋:地元民で賑わう飲めるラーメン屋さん「天元」

こんにちは。ぽりんです。

町屋駅から徒歩3分のラーメン屋さん天元。

いつも地元民で賑わいを見せているお店です。

先ほど行って来たのでレポートします!

ただのラーメン屋さんじゃなかった!

店内へ入ると、案外広い・・!

そしてどこのラーメン屋さんにもある食券売機がありませんでした。

料金は後払いとのこと。

 

メニューはこんな感じ。

ラーメン・つけ麺がずらり。

私たちはつけ麺を食べましたが、人気なのは味噌系だそうです。

 裏面をみると、サイドメニューや飲み物も豊富のよう。

なるほど、ここはただのラーメン屋さんではなく、

居酒屋要素も孕んでいるわけですな。

 

周りのお客さんたちも、

餃子やレバニラをツマミに昼から飲んでいました。

 

そして、価格もお財布に優しい町屋プライス。

町屋はコスパのいい店が多いなあ。

気になるお味は・・・

まずはつけ麺から!

うん、あっさり系ですな。麺はちゅるちゅる系。

味はめちゃくちゃ美味しい!ということはありませんでしたが、

無難に美味しい。

具がたくさん入っていて大満足です。

 

そして+230円で半チャーハンセットにできるとのことなので、

こちらも注文。

これはなかなかうまい!!!

胡椒がよく効いており、なかなか美味しいチャーハンでした。

また食べたくなる味!!!

 

チャーハン単品(スープ付)580円も頼めるそうなので、

今度はラーメンなしで、チャーハンと餃子だけ食べにくるのもありかなと思いました◎

あ、でも味噌ラーメンもトライしないと。

追記:こってり味噌ラーメンを食べて来ました。

お店にいるお客さんがよく頼んでいる「味噌ラーメン」が非常に気になったので、再度訪問いたしました。

半チャーハンとセットで¥870になります。非常にリーズナブルでありがたい。

味は背脂系の味噌ラーメンで普通に美味しい。

まぁでもやっぱチャーハンが一番最高かな!笑

スコアリング

ぽりん:★★★☆☆

チャーハンおいしいです!!地元の人たちで賑わっており愛されてるお店なんだろーなと思います。

るぅ :★★★☆☆

思ったより普通に美味しかった。ただ、一歩町屋を出てみれば、美味しいラーメン・つけ麺はいっぱいあるので★3よりは上げれなかった。

 

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅