ダイビング

ダイビングライセンスCカードが届きました!

るぅ です。

じゃーん!届きました!

ダイビングライセンスCカード!

先日、週末に2週間連続伊豆に行って、PADIの「オープンウォーターダイバー」と「アドバンスドオープンウォーターダイバー」のライセンスを取得してきました!!

妻のぽりんも一緒なので計4枚です。

ライセンスカードが届くまでにそれぞれ一週間くらいかかりましたかね。

記事にもしたので、興味を持ってくれた人は下記のリンクからどうぞー(๑╹ω╹๑ )

来月12月には宮古島に行くのでダイビングの予約もしたし、来年のハワイの飛行機&ホテルも予約したし、着々と準備を進めております!

現地で潜った感想は、後日報告しますね( ^ω^ )

ダイビング プロ ショップ テイク・シー​

二つのライセンスともお世話になったのは、伊豆に拠点を置いているダイビングショップのテイク・シーさんです。

伊豆で取ろうと決めた時に、いろいろなショップを調べましたが、相場よりリーズナブルだったし、PADIのライセンスが取れるということでお世話になりました。

PADIは世界で最もメジャーなダイビング指導団体の名前です。

相場よりすっごい安いところはPADIのライセンスじゃ無いかもしれないので注意してくださいね。

あまりマイナーな団体のライセンスカードをとっても、海外などに行った時に、認めてくれない場合があるらしいです…

東京からも近いですし、11月でもまだまだ潜れるみたいですよん!

ちなみに価格は、

  • オープンウォーターコース 3日間 ¥37000+税
  • アドバンスド・オープンウォーターコース 2日間 ¥38000+税

オープンウォーターで水深18mまで、アドバンスドで水深30mまで潜れるようになります。

宮古島もそうですが、有名なスポットが深いところにあると、オープンウォーターだとツアーに参加できない場合があるので、アドバンスドまで取っておくと安心かもしれません。

普通にレジャーでやるくらいなら運動神経も必要ないし、旅行先でのアクティビティの選択肢も増えるし、皆さんも是非とってみてはいかがでしょうか。

テイク・シーさんの公式ホームページは下記からどうぞ〜