グルメ

町屋:下町の隠れ家洋風飲み屋「おーどぶるはうす」

ぽりんです。

町屋でめちゃくちゃ美味しいお店を見つけてしまいました。

 

今まで紹介したお店たちも、

とっても美味しいところばかりなのですが、

今回紹介するおーどぶるはうすは、その中でも特に美味しいお店です。

 

町屋駅から徒歩6分。(地図は一番下に載せます)

住宅街の中にひっそりと店を構えています。

店の前に日本酒をずらりと並べているので、

一見、和な居酒屋かと思いきや、中はどちらかというとワインバーな雰囲気です。

メニューはこんな感じ。

たまたま、月1のカウンターのみでの営業の日でした。

通常の日は、もっと品数が豊富だそうです。

値段は3人で、12000円でした。

他の町屋の格安のお店と比べると、ややお値段は張りますが、

お値段以上の満足感が得られました!

頼んだ料理をご紹介

わさび菜のツナ和え(500円)

わさび菜といっても、全くからくなく、爽やかなお味。

ロールキャベツ(900円)

おっきいいいいいいいいいい!!

これで一つのロールキャベツです。

味は甘めで、幸せな気持ちになる一品でした。

ポークタングリル(900円)

ぶあついいいいいいいいいい。

豚の舌のグリルなんて珍しい。

香ばしくて美味しかったあ

金目鯛のブイヤベースソース(900円)

ぽりんの一押し。

これまじうまい。

そこらへんのフランス料理屋さんよりよっぽど本格的ですよ。

すごく繊細で洗練された

本当に高級フレンチに出て来そうな一品でした。

一口食べるたびに「うんま!!!!」と言ってしまいました。

菊芋のバターソテー(500円)

菊芋、初めて食べました。

食感は、柔らかシャキッとした感じ。不思議な感触。

旦那くんはこれが一番お気に入りだったようです。

結論、まじでおすすめ

菊芋や、わさび菜、ぶたの舌など

珍しい食材をここまで美味しく仕上げるなんて!

 

珍しい食材って、珍しいのはいいけど

あんまり美味しくないことが多いからね!!!

 

ぽりんの母親も本当に美味しかったとご満悦でした。

スコアリング

ぽりん:★★★★★

そこらの高級フランス料理屋より美味しい。一品一品に凝っていて、いちいち関心します。母親を連れて行ったら大喜びしてくれました。

るぅ :★★★★☆

町屋の中ではかなりオシャレな料理や、変わった食材を楽しめる。町屋にしてはお高めではあるが、その価値は十分ある。

 

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:洋食 | 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅