ポイントサイト「ハピタス」のインタビュー調査に参加して2時間で8000マイル相当を稼いだ話

こんにちは。るぅです。

私たち夫婦は陸マイラーなのですが、そんな陸マイラーに欠かせないツールの一つがポイントサイトになります。

ポイントサイトは、クレジットカードや証券口座を作ったりする時や、ネットショッピングや、各種アンケートに答えるなど、様々なアクションに対してポイントが付与されます。

様々なネット広告がありますが、そういうのから申し込むと基本的に広告を張っているサイト主に収益が生まれるのですが(アフィリエイトと呼ばれるもの)、せっかくならその収益も自分自身に還元する目的でポイントサイトは存在します。

俗にいう自己アフィリエイトってやつですね。

ハピタスで稼いだポイントは、現金や様々な電子マネーに交換できます。

私の場合はマイルをためて旅行にいきたいのと、1マイルが2円以上の価値を持っていると思っているので、ANAマイルにすべて変換しています。

ポイントサイトはすごく種類が多いのですが、基本的に「ハピタス」というサイトしか使っていません。

今回はこのハピタスのポイントが貯まるアクションの一つである、インタビュー調査に参加して、8000マイル相当のポイントを稼いできたことについて話します。

インタビュー調査ってなんぞ

ハピタスには、アンケートに答えるとポイントをもらえる制度があります

例えば、普段飲んでいる飲料についてや、今上映している映画についてどれくらい知っているかなど、内容は多岐に渡ります。

そういうアンケートに答えて行く中で、企業がさらに深掘りして調査がしたい人を対象に、現地でのインタビュー調査や、現地でのアンケート調査を依頼することがあるのです。

通常のアンケートだと数円~数百円相当のポイントしかもらえないのですが、現地での調査に参加すると良いレートでポイントを稼げます。

実際どんな現地調査があるかというと、グループインタビューや個別インタビューのほか、新製品の試食を行うなど様々あります。

私も今回、現地の会場に出向いて、ある製品についてのグループインタビュー調査を受けてきました。

現地調査はどんな感じだったか

ごめんなさい。

守秘義務があるため、どんな製品のインタビュー調査であるか話すことはできないんです…

まぁどんな雰囲気だったかだけ話します。(もしかしたらこれもアウトなのかな…)

指定された都内の会場に向かうと、すぐに円卓のある小さな会議室に通されました。

円卓には年齢や家族構成のことなる様々な人たちが座っており、皆さんインタビューを受けるために集まった人たちです。

私も含め、「2時間で8000円は美味しいバイトだわ!!」っていう乞食仲間っすね!笑

インタビュワーさんが1人おり、その人の仕切りで、ある製品についての話題や意見交換などを実施しました。

難しい内容は一切なく、インタビュワーさんに導かれるままに、聞かれた内容に回答するのみです。

まぁ特に疲れることもなく楽勝でした。

時間ぴったりに解放されたのも好感がもてました!笑

ちなみにさっきもちょっと言いましたが、交通費込みで2時間のインタビュー調査に参加して8000円相当のポイントをいただきましたので、時給4000円ですね。

これを美味しいと思うか、割に合わないと思うかは人それぞれですが、私のような庶民には週末の予定がない日にちょっと参加して小遣い稼ぐにはちょうど良かったです。

インタビュー調査に参加するにはどうすればいいか

まずは、ハピタスに入会してください。

無料なので、お試しでやってみるのも全然ありです。

ANAマイル貯めたい人には必須ですけどね!笑

下記のバーナから登録をどうぞ〜。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

登録が済んだでしょうか?

登録が済んだから、上部のメニューバーにある[アンケートでためる]からアンケート広場というところに飛んでください。

下記のようなページに行くと思います。

画像にも様々なアンケートが表示されていますが、それらを回答して行くうちに、あなたに関連の深い内容だった場合に、現地調査に参加を勧められます。

アンケートに答えるだけでもポイントはもらえるのですが、大抵はゴミのようなポイントです…笑

現地調査に結び付けないと時間の無駄です!!笑

まぁ暇な時にポチポチできる人が試してみればいいんじゃないかな。

本来ポイントサイトは、カード作ったりネットショッピングしたりする時に、自己アフィリエイトすることが目的なのですが、こういう使い方で稼ぐこともできるよって紹介でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする