グルメ

汐留:野菜たっぷりカレー!インド式チャオカリー (炒伽哩)

こんちゃわ。るぅです。

今回は大江戸線 汐留駅すぐ近くの、行きつけのカレー屋さん「インド式 チャオカリー」を紹介します!

野菜たっぷりのカレーがいただけます。

ところでインド式のカレーってどういう定義なんですかね…

よくわかんないけど、ここのカレーはすごい具沢山で、ルーはスープカレーまで行きませんが、かなりサラッとしてます。

グランドメニューについて

メニューの写真をとってきたよ!ランチもディーナーも変わらないと思う。

すごい見辛くてごめんなさい。メニューがでかいんや…

お好きな具材と、ご飯の量と、辛さとトッピングを好みにオーダできます。

辛さは好みに合わせて調整できますが、私はいつも追加料金の発生しない2番をチョイスしています。

辛いの大好きな私ですが、これでも結構スパイシーですよ。

お店の雰囲気に似合わず、なぜか100辛まで選べるというココイチみたいなお茶目をかましてるんですが、一体何がしたいのかわからないです…笑

ちなみに辛口は5番です。

オーダー取りに来てくれるのも早いし、料理提供も、会計も素早く、いたってサービスは真面目なのですが…

季節限定メニューについて

季節によって限定のメニューも出て来ます。

11月の現在は、きのこを使ったカレーでした。

夏などは、夏野菜を使ったサマーカレーなども楽しめました。

(2018/04追記)

 

再訪しました。

現在は新じゃがと春野菜を使った期間限定カレーを提供していました。

今回のオーダーは「春野菜ベーコンエッグ」

皮付きの新じゃがや、ブロッコリー・パプリカ・アスパラガスなど、春野菜の食感がとっても楽しいカレーでした。

個人的なオススメメニュー

オススメメニューは「ベーコンエッグほうれん草トマト」もしくは「ベーコンエッグ野菜トマト」なのですが、今回自分がオーダーミスってエッグが抜けてしましました…笑

写真は「ベーコンほうれん草トマト」の辛さ2番のご飯小盛り(¥1,020)です!

写真が下手くそで、おいしさが伝わらないと思いますが、美味しいです!!笑

野菜がたっぷりなので、きっと体にもいいはず。

ちなみに、各テーブルに置いてある付け合わせは、使い放題です。

オニオン、なんか漬物、福神漬けです。

時々、頭おかしいくらいオニオン乗っけてる輩がいます。

るぅは生オニオン苦手なので、ちょっと信じがたいです。

スタンプカードが結構すごい

カレー1杯に対して、スタンプが一つもらえます。

15個貯まると、好きなカレーが1食無料になるんですが、これがけっこうすごいんです。

まずどんな豪華な具材を選んでも無料になります。

チーズやら生クリームやら、大盛りやら、辛さなどオプション盛っても無料です。

るぅは普段単価¥1,000前後のカレーしか食べてないのですが、この時ばかりは豪華なカレーを頼む乞食です。

トッピングチーズも生クリームも乗せちゃいます。

心は貧しいけど、15回に1回のカレーはとっても豪華です。

スコアリング

るぅ :★★★★☆

写真がすごく美味しくなさそうだが、かなり美味しい。

家で食べるカレーやホテルカレーともまた違って、本当に具沢山。

中身の具材は様々な種類から好きなものを選べる。

私がかなりの頻度で通ってる店。

 

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅