新橋・汐留:絶品の塩ラーメンと鯛めしが食べれる名店「銀笹」

こんちゃ。るぅです。

新橋汐留エリアで一押しのラーメン屋さんを紹介します。

塩ラーメンと鯛めしの美味しいお店「銀笹」さんになります。

個人的には塩ラーメンで一番好きなお店です。

まずはいつものごとく伝わらない店構えの写真!笑

平日でも12:00~13:00くらいは並んでます。

いつもちょい遅めの13:00〜に行くと、並ばなくて済むかもしれません。

お店の外壁には、アワードのステッカーがいっぱい貼ってありますね。

食べログのベストラーメン2013、ベストラーメン2014、Japan Ramen Award 2016、そして激戦区東京のいま食べたいラーメン店TOP100の百名店に選ばれているようです。

トリップアドバイザーの人気店にも認定されているようですね。

名店中の名店です。

スポンサーリンク
PC 336×280




メニュー

またも見難い写真!自分が反射してるけどドンマイ。

ラーメンとつけ麺があり、それぞれ塩と白醤油が選べます。

オススメはラーメンの塩です。

ここは鯛めしも美味しいので、追加でオーダーされている方が多いですよ!

銀笹塩ラーメン&半鯛めしの王道コンボ

でーーーーーーん!!

これは、結構おいしそうに撮れてない!?

魚介のスープがとっても美味しいんです。

出汁はこれとこれを感じます..とかよくわからんから説明できん。

うまい。(ボキャ貧)

ラーメン自体もいいのですが、つみれとチャーシューが絶品なんですよね。

チャーシューが好きすぎて、チャーシューご飯を頼むことも多いです。

オススメの食べ方

まぁ好みなんですが、オススメの食べ方を紹介。

まずは、普通にラーメンをいただきましょう!!

半分くらい食べたら、薬味のノリと、よくわからん香ばしい物体を入れると、風味が変わって楽しめます。

鯛めしも最初はそのままいただきましょう!!

少し食べたら、レンゲにご飯を乗せて、スープに少し浸して頂くと、鯛茶漬けみたいにサラサラ楽しめます。

お店は鯛めしに、スープを注ぎ込んで鯛茶漬けにすることを推奨していますが、かなり塩気の強いスープなので、鯛めしの繊細な味が押されてしまうと私は思います。

だからレンゲに鯛めしをとって、調整しながら少しスープを入れて食べたほうが、鯛めしの風味が活きると思います。

スコアリング

るぅ :★★★★★

東京にラーメン店は多いが、塩ラーメンならココのが一番好き。

見た目も美しいラーメンで、さっぱりしていそうだが、味と旨味は濃厚。

鯛めしも有名で、薬味とスープを加えてお茶漬けのようにサラサラと食べるのも最高。

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:ラーメン | 築地市場駅新橋駅汐留駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする