銀座・新橋:チェーンだけど”るぅ”が大好きな牛タンの店「ねぎし」

こんちゃ。るぅです。

首都圏なら、どこにでもあると思うけど、個人的に大ファンなので紹介します!笑

牛タン・とろろ・麦飯の店「ねぎし」です。

東京の34店舗、横浜に4店舗あるようです。

今日は、銀座コリドー店にお邪魔しました。

「ねぎし」は定食屋のなかで、コスパというか満足度が飛び抜けて高いと思うんですよ。

妻の会社の上司も「ねぎし」が大好きらしく、週一で通っているそうな…

下手な焼肉行くより満足感やばお。

あと教育が行き届いているのか、どの店舗にいってもなかなか接客が気持ちいいです。

スポンサーリンク
PC 336×280




グランドメニューはこちら

オススメは看板メニューの「しろたんセット」です。

左のページは全て牛タンのセットなのですが、”しろたん>ねぎし>がんこちゃん”の順番で柔らかくて厚切りのたんが食べられます

よく焼肉屋さんで出てくるような薄切りのたんは「ねぎしセット」のランクになりますが、断然「しろたんセット」をオススメします。

あの「ブラッキーセット」が期間限定復活!!

なんかメニューチェンジがあって、「トンテキセット」とかいういらない子(好きな人がいたらごめんなさい)を定番メニュー化したところまではいいとして、「ブラッキーセット」という、るぅの超大好きなメニューを廃止にしたんですよね。

これは本当に許せない。経営陣は何考えてるんですかね。

ブラッキーファンの怒りの声が恐らく非常に多かったんだと思いますが、「ブラッキーセット」が期間限定で復活しました。

願わくば、ちゃんとグランドメニューに戻してくれることを切に願います。

そして今日の料理「復活!ブラッキーセット」の写真がこちら!!

なぁなぁやばくないか?

¥1,380円で、とろろも、テールスープも、サラダも、お漬物もついてくるんだよ?

しかも麦めしは、おかわり自由なんだよ?

説明遅れましたが、ブラッキーは牛カルビ肉を甘辛いタレに付けて焼いたものです。

お肉の質は、まずまずですが、とにかく味付けが大好きなんや。

甘辛いタレとご飯が相性抜群です。

とろろもたっぷりあるし、ご飯二杯は余裕だよ。

「味噌なんばん」お取り寄せできることを今知った!!

すっごいマイナーな話になっちゃいますが、お漬物と同じお皿に、青唐辛子の味噌漬けが付いてくんですが、るぅはこれが大好きです。

記事を書こうと思ってホームページ見てたら、なんとお取り寄せしてるではないですか!!

これ、ごはんに合うのよ。唐辛子の辛さと味噌のまろやかさが合わさって絶品。

酒のツマミとかにもぴったりだと思います。

ブログ始めてから、けっこういろいろな物を注意深く見るようになって、気づきが増えたました。

スコアリング

るぅ :★★★★★

チェーン店なのに★5にしちゃうあたりが、もはやファンである。

しかし行ったことない人は是非一度でいいから試してほしい。

ご飯のお代わりが自由で、肉・とろろ・青唐辛子の味噌漬けで白飯3杯いける。

青唐辛子の味噌漬けが大好きで、訪問するとお土産用で購入している。

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:牛タン | 内幸町駅銀座駅日比谷駅

そのほかの店舗は公式ページからどうぞ:http://www.negishi.co.jp/location/index.html

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする