新橋・御成門:食べログ カレー 百名店 2017にも選出されている「Tha KARI(ザ・カリ)」

こんちゃわ。

今日も新橋ランチネタ… グルメ記事は楽だから、つい流れがち…

でも、紹介しているお店はどれも本当にオススメばかりです。

新橋には、美味しいカレーのお店が何店舗かあるのですが、そのうちの一つ「Tha KARI(ザ・カリ)」を紹介します。

食べログ カレー 百名店 2017にも選出されている有名店です。

土日祝日はお休みで、ランチタイムしかやっていないという、近所のオフィスワーカーにターゲット絞ってます!笑

ランチタイムはそこそこ並ぶこともありますが、お持ち帰りでお弁当もあるので、待つのが嫌な人もオススメです。

お店の外観はかなりひっそりしているので、見逃し注意です。

スポンサーリンク
PC 336×280




メニューとオーダーの方法

メニューは6種類になります。

カレーの種類をここから選ぶのと、付け合せに”キャベツの酢漬け”か”おいも”のどちらかを選択します。

私はいつもキャベツを選んでおります。

今日のオーダーはチキンカレーとキャベツの酢漬け!!

っで、本当に申し訳ないんですけど、けっこう食べた後に写真撮ってないことに気づきました。

本来は、食事の写真を撮る人間じゃないので、ブログを始めてから気をつけるようにしてたのですが、やってしましました…

汚らしくて、ごめんなさい(O_O)

チキンはごろっと大きく切られたものが入っており、カレーはかなりサラサラ系です。

お味は絶妙なスパイスが効いているのですが、変な癖はなく、非常に食べやすいです。

もともと結構スパイシーですが、卓上に辛味スパイスが置いてあるので、辛いのがお好きな方は追加できます。

辛いカレーにお口直しの、キャベツの酢漬けがまた美味しいんです。

(2018/04追記) チキンカレー & エビと森のキノコカレー

再訪してとりなおしてきました!!笑

相変わらず、とっても辛くてとっても美味しい。

スコアリング

るぅ :★★★★★

カレー自体かなり好きな料理だが、どこのカレーが一番好きかと聞かれたらココ。

かなりサラサラ系でスパイシー。食欲がマッハになる。

付け合わせのキャベツの酢漬けが、絶妙に合う。

食べかけの写真で申し訳ない…

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:カレーライス | 御成門駅汐留駅新橋駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする