暮らし

一人暮らしにも家族にも住みやすい街「町屋」のすゝめ

こんにちは。ぽりんです。

我々夫婦が住んでいる町屋の魅了をもっとたくさんの人に知って欲しく、

今回は町屋についてご紹介します。

 

町屋は荒川区に属しており、西日暮里と北千住の間に位置しています。

「荒川区」と聞くと、治安が悪いだとか、ヤンキーが多いというあまりいい印象を持たない方も多いかもしれません。

また、某不動産会社のランキングで住みたくない街ランキングにもランクインしてしまい、悪いイメージをお持ちの方もいるかもしれません。

 

しかし、私は声を大にして言いたい!!!

「町屋最高〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」

 

今まで新宿区→豊島区と移り住んできた私ですが、町屋が圧倒的に好きです。

町屋が住みやすい最高の街である理由をご紹介していきます!

アクセスが抜群

千代田線・京成線・荒川線の3本が走っているので、どこへ行くにもアクセス抜群。

千代田線の便利さは言わずもがな、京成線と荒川線も意外と便利。

京成線では上野や成田空港へ、荒川線では荒川区役所や池袋へ1本で行けます。

安くて美味しい飲食店が多い

食べログやネットに情報量が少ないので、「美味しいお店ないのでは?」と思われてしまうかもしれませんが、そんなこと全くありません。

町屋は安くて美味しいお店が本当に多い!

ラーメン、焼肉、カレー、焼き鳥、イタリアン、寿司..どのジャンルも安くて美味しいお店が揃っています。

焼肉や寿司は都心で食べれば1万円は軽く超えてしまうようなクオリティーのものを安く食べられてしまうのです。

特に私のオススメのお店をいくつかご紹介します。

▶︎正泰苑(焼肉)
食べログ百名店にも選出される超有名店。町屋外からくるファンも多いので予約は必須。

▶︎一番鶏
老夫婦の営むカウンターのみの小さな焼き鳥屋。毎朝早朝に仕入れているという新鮮な鶏肉を塩又はタレのシンプルな味付けでいただきます。何度通っているか分からないほどリピートしている大好きなお店。

▶︎きよし鮨
食べログには全く情報の載っていない小さなお寿司屋さん。久兵衛出身の大将が握る寿司はどれも秀逸。それでいて、都心の寿司屋の半分以下の価格で食べられるコスパの良さが最高。給料日などちょっとしたご褒美につい行ってしまうお店です。

この他にもオススメのお店は沢山あります!(まだ開拓できていないお店も沢山あるので今後も本ブログにて発信していきます!)