宮古島:「おふくろ亭」が美味しくて安くて感動

ぽりんです。

我々はシギラリゾートに宿泊したのですが、

ホテル内のレストランが高すぎて 若造が行っては破産するため、

滞在中は毎晩外食でした^^

1日目は和おん、2日目はおふくろ亭、3日目はしけんばる、4日目は空港のぱいぱい野村へ行ってきました!

それぞれ記事を書いてみるので、是非見てみてください〜

今回ご紹介するおふくろ亭は上記4つの中で一番おすすめです!!

おいしい沖縄郷土料理が食べられるお店です!

我々の宿泊先シギラリゾートから車で10分弱でした!

地元のおにいやんも「おふくろ亭はまじでオススメっすね〜」と言っていたので

私も自信をもってオススメさせていただきますーーー!!

スポンサーリンク
PC 336×280




価格も味もダントツだった!

1人2杯ずつ飲んで、

好きなものお腹いっぱい食べまくって、

一人当たり2300円!!!!!!

安い。こればかりは我らが町屋もお手上げクオリティです。

メニューが豊富

この中で我々が注文したお料理を紹介していきます。

紅芋天ぷらと海ぶどう(各600円)

紅いも天ぷらは美味しすぎて2個頼みました。

海ぶどうは安定のおいしさですが、

海ぶどう素人なのでまだ良し悪しの判別がつきません。

ゴーヤーチャンプルー(600円)

イントネーションはゴーヤチャンプルー(↑)だそうです。

600円とは思えないボリュームで感動しました。

美味しすぎてるぅくんの目がハートになってました。

たしかこちらも2つ注文しました。

和牛寿司(1500円)

こちら、9個で1500円という破格!!!!ありがたき幸せ。

友達がとても気に入っていました。

グルクンの唐揚げ(500円)

グルクンの唐揚げっていつも細切れになっているので、

まるごと出てきたのは初めてでした。

サクサクしてておいしい〜

歯が弱い友達は一口かじってリタイアしていましたが、

あごが人並み以上あれば美味しくぺろりといただける一品です。

刺身の盛り合わせ(1000円)

島魚ということでしたが、

全く説明がなく、どの刺身がなんの魚なのか全くわからないまま食べました!

みんな「うん、よくわからんけど美味しい!」としか感想が言えませんでした。

でも美味しいのが一番なのでよかったです!

店舗情報

関連ランキング:沖縄料理 | 宮古島市

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする