宮古島:三線ライブショーが楽しい居酒屋「和おん」

ぽりんです。

我々はシギラリゾートに宿泊したのですが、

ホテル内のレストランが高すぎて 若造が行っては破産するため、

滞在中は毎晩外食でした^^

1日目は和おん、2日目はおふくろ亭、3日目はしけんばる、4日目は空港のぱいぱい野村へ行ってきました!

それぞれ記事を書いたので、是非見て見てください〜

さて、今回ご紹介するのは初日の夜に行った和おんです!

挙式をするために宮古島を訪れたのですが、

初日は両家の親睦を深めるため、みんなで楽しくすごせる民謡居酒屋をチョイスしました。

宮古島にはいくつか三線ライブのあるお店があります。

「あかがーら」「郷家」「ぶんみゃぁ」など有名店がたくさんありますが、

今回我々が訪れたのは朝ドラ「純と愛」のロケ地にもなった和おんです!

3000円でコース料理と飲み放題!

沖縄料理を一通り堪能できるコース料理と

泡盛やオリオンビールを含む飲み放題で3000円

ライブ料も込みなので破格です。

お味はとても美味しい!ということはありませんが、

沖縄料理の当たり外れの激しさを考慮すると、

ここは普通に美味しい方だと思います。

三線ライブが予想以上に楽しかった

前回、某民謡居酒屋で三線ライブを見たときは、

ライブの音量が大きすぎて全く会話ができませんでしたが、今回は適度な音量でした。

食べながら会話をするもよし、音楽に聞き入るもよし、

心地よいバランスで楽しむことができました。

セットリストも老若男女みんなが知っている有名曲がたくさん!

志村けんの変なおじさんの原曲(曲名わからん)

島唄、

島人ぬ宝、

三線の花 などなどなど。

MCも面白くて普通に笑いました。

ちなみに右のおじさんはもともと東京の人だそうです。

沖縄に住むとみんな沖縄顔になるのはなぜだろう。

初対面同士もいる両家親族でしたが、

このライブを通じて距離が縮まりました。

めでたしめでたし。

スポンサーリンク
PC 336×280




店舗情報

関連ランキング:沖縄料理 | 宮古島市

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする