新橋:おいし懐かし昭和の味「むさしや」で大人のお子様ランチ

こんちゃわ。るぅです。

今回ご紹介する「むさしや」さんは新橋駅すぐ近くのニュー新橋ビル内にある洋食屋です。

このニュー新橋ビルが、なかなか面白い施設で、駅前の一等地でありながら昭和の香りを感じる場所で、小さな個人居酒屋からスナック、パチンコ店、アジア系のお姉さんが客引きしてる怪しいマッサージ店、囲碁や麻雀などのクラブ、くそ怪しい健康器具の店など現代的とは言い難いけど面白いお店がひしめいております。

飲食店も名店といわれるお店がいくつも存在する、ランチがホットな場所でもあるのです。

その名店の一角が創業明治8年という超老舗で「むさしや」さんになります。

私はかなりの頻度で出歩いて、新橋でランチを楽しんでおり、前からずっと「むさしや」に行きたいと思っていたのですが、行列&お一人様向けの空気があったのでチャレンジできていなかったのです…

お昼を食べる時間が15時を回ってしまって、まだやっているお店を考えた時に「むさしや」が思い浮かび、ついに初来店しました。

とっても美味しい、ど定番の洋食をいただけます!!

スポンサーリンク
PC 336×280




メニューの紹介

こちらがメニューになります。

人気ナンバー1と記載のあった「オムライス」¥700円をチョイスしました。

周りのお客さんの注文を聞いていても「オムライス」が一番人気で、次点が「ナポリタン」でした。

こちらが「オムライス」になります。

なんて美しいフォルムでしょう。これぞTHE オムライスです。

キャベツの千切りとたっぷりのナポリタンも一緒もセットになってボリューム満点です。

面白いことに、ほとんどの料理に味噌汁がついてきます!笑

オムライスは見た目通りのど定番な味ですが、バターの風味がふわっと香り、なんかホッとする感じで幸せでした。

ど定番のオムライスから外れない中で、これだけ美味しいオムライスを探すのは難しいと思います。

付け合わせのナポリタンは、ケチャップ!って感じだし、パスタもフニャフニャだけど、これはこれでいいんですっていう納得感と安心感が生まれます。

1人ランチの時はまた再訪しようと思います!

「むさしや」さんは、お昼時はサラリーマンのおっさんばっか並んでるけど、女性の方にも是非トライしてみてほしいお店です。

ほんとニュー新橋ビルは有能だ…

スコアリング

るぅ :★★★★★

新橋駅前のNew新橋ビルという全然Newじゃないビル内にある。

オムライスがオーソドックスながら絶品。フワッとバターが香る。

席数が少なく、全席カウンターな為、お一人様じゃないと訪問しづらいのが玉に傷。

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする