宮古島:「DOUGS BURGER」でカジキマグロのハンバーガーランチ!

ぽりんです。

宮古島のハンバーガー店「DOUGS BURGER」に行ってきました!

どのガイドブックにも乗っている人気店です!

こちらのお店では宮古牛(多良間牛)のハンバーガーが食べられるほか、

カジキマグロのステーキが挟まったハンバーガーもいただけます!

カルフォルニアの弁護士が始めたお店!?

こちらのお店、カルフォルニアの弁護士『DOUG』さんが作ったお店だそうです。

ダグさんは大の釣り好きで、

趣味でよく宮古島へ釣りに訪れていたそうです。

ダグさんは宮古島で釣れるカジキマグロを使って何かビジネスをしようと考えたそう。

そうだ!カジキマグロハンバーガーのお店を開こう!

なぜカジキマグロをハンバーガーにしようと思ったのか・・思考回路がアメリカンすぎて理解できませんが、

ひょんなことからお店がオープンしたそうです。

アメリカ人のお店なのに味は和風!?

アメリカ人のお店、しかもハンバーガー屋さんにもかかわらず、

味は和風を意識しているそうです。

カジキマグロのハンバーガーはわさび醤油がかかっていますし、

オニオンリングにも和風だしが入っています。

注文したのはもちろん・・・

カジキマグロのハンバーガーセット(1950円)

じゃじゃーーーん!!!

カジキマグロはレアステーキになっています。すでに明らかに美味しそう。

セットにはツナサラダがついています。

とことんマグロですね。

お味の方は、わさび醤油がアクセントになってとても美味しかったです!

普通のバーガーはクドくて苦手・・な人には是非食べていただきたい一品です。

チーズバーガーセット(2050円)

旦那くんは王道、チーズバーガーセットをチョイス。

チーズがドロンドロンに濃厚で最高に美味しい。

オニオンリングは上述の通り、少し和風だしが効いており、

揚げ物なのに上品な仕上がりです。

補足:コースターもかわいかったよ

コースターが可愛くて癒されました。

ジュースを置くのが勿体無い・・・。べちゃべちゃになっちゃう前にパシャり。

スポンサーリンク
PC 336×280




店舗情報

関連ランキング:ハンバーガー | 宮古島市

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする