グルメ

町屋:あふれでる肉の汁「ハンバーグレストラン まつもと」

こんちゃわ。るぅです。

愛する町屋のご飯記事です。

町屋にはwebで検索してもまとめられていない隠れた美味しいお店がいっぱいです。

今日紹介する「ハンバーグレストラン まつもと」は千代田線町屋駅を出たすぐ近くにあるビルの地下一階にあります。

ドラッグストアのIPPONDOを目印に探してみてください。

うさんくさい感じの雰囲気ですが、外階段を使って降りて行ってください。

ありました!「ハンバーグレストラン まつもと」

今日はランチタイムの訪問です。

ちょっと怪しい感じの場所にありますが、町屋のお店は外観で判断してはいけません!笑

ランチメニューと今日のオーダー

ランチメニューはこんな感じ。かなりソースの種類が豊富です。

ディナータイムも同様のメニューはありますが、ランチの方が込み込みでリーズナブルになってます。

オーダーはチーズソースハンバーグにベーコンとアボカドをトッピング!!

みてくださいこの分厚く太ったハンバーグ。

けっこう焼き上がりに時間がかかるのですが、納得がいきます。

ナイフを入れると肉汁があふれ出します。

チーズソースは見た目はめちゃくちゃくどそうなんですが、かなりいい感じに食べやすいです。

お肉に国産牛を使用していることも、おいしさの秘訣なのでしょうか。

ちなみに妻のぽりんはデミグラスソースがお気に入りです。

ハンバーグにはライスとスープとお漬物がセットになっています。

焼き上がりに結構時間かかるので、ハンバーグのおいしい食べ方を貼ってあるPOPで予習しておきましょう!笑

ここのハンバーグは本当に肉汁がたっぷりなので、端から少しずつ切って食べましょう。

なんか真ん中からざっくり行ってしまいたいですが、これが最後まで美味しく食べる秘訣です。

平日ランチタイムだったせいなのか、メニューには書いてありませんでしたが、コーヒーもサービスで付いてきました。

12月になって東京も冷え込んできましたが、今日は日差しも暖かく幸せな気分で帰路につきました。

スコアリング

ぽりん:★★★★☆

ジューシーでとてもおいしいです。

るぅ :★★★★☆

ランチにしか行ったことはないが、非常にジューシーでおいしいハンバーグをいただける。ソースの種類が豊富で、飽きさせない。

 

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:ハンバーグ | 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅