グルメ

バンクーバー:夜限定オープン!絶品チーズケーキ「cheese cake etc」

ぽりんです。

バンクーバー留学中私が死ぬほど通ったチーズケーキ屋さん「cheese cake etc」をご紹介します。

夜限定オープン!絶品チーズケーキのお店

なぜ夜限定なのか、全く意味不明ですが、

夜19時〜夜中1時にしか開いていないのです。

 

しかし、実は今年で38年目を迎える超老舗!

表の看板も当初のままだそう。

お店の中も薄暗く、大人な雰囲気です。

立地が悪い

めちゃめちゃ大好きなお店なのに、

なぜか立地がとても悪いんです。

バンクーバーの中心部からだいたい30分。

Granvil Streetをひたすら西へ歩き続けた場所にあります。

もちろんバスでも行けます○

 

それでもここのチーズケーキが好きすぎて、

私は週一で通っていました。笑

お目当のチーズケーキ

イチゴソース、ブルーベリーソース、プレーン、あとは写真にはありませんがチョコレート味もあります。

私のオススメはイチゴかブルーベリーです。

口当たり軽めで、見た目とは裏腹に甘め抑えめ

ソースがアクセントになって完璧な仕上がりになっています。

病みつきになりますうううう〜〜〜〜〜〜〜

ピアノ演奏も聴けるよ

なんておしゃれな夜なんや・・

“Sixth and Granville” by Mike!

Cheesecake, Etc.さん(@cheesecake_etc)がシェアした投稿 –

店舗情報

オススメ度:★★★★★

[su_gmap width=”620″ address=”2141 Granville St. Vancouver BC V6H 3E9 “]