グルメ

赤羽:飲み歩きの〆メは「中々」で沁みるおでん

ぽりんです。

先日後輩たちと赤羽飲み歩きをしてきました。

 

程よくお酒も回ってきて、そろそろシメのお時間。

後輩「おでん美味しいところあるんで行きましょう!!!!!

 

向かった先は「丸健水産

しかーーし、我々が到着する直前に閉まってしまいました・・・。無念

こちらのお店では、一人3品しか注文できないそうです。

 

 

後輩「赤羽おでん業界2位の店を探すっす!!!!!

 

そして辿り着いたのは、「中々

赤羽の雑多な飲屋街の少し先に、ひっそりと店を構えていました。

お通しが2品

左がゲソとなんちゃらネギを辛子味噌で和えたもの。

右は生たらこと、ほうれん草と、カブ

いずれも、赤羽らしからぬ上品で最高に美味しい。

おでん9品盛り(2000円)

九頭龍(日本酒)をお供にいただきました。

 

おいしい」「沁みる」しか言葉が出てきませんでした。

もうまじ美味しいの。

 

1品あたり2切れしかなかったので、

3人で1品ずつじゃんけんして食べました。

丸健水産のおでんは食べられませんでしたが、

「中々」のおでんも最上級においしかったので大満足でした◎

店舗情報

関連ランキング:おでん | 赤羽岩淵駅赤羽駅