新橋:時間が無い?お小遣いが無い? じゃあ立食いうどん「オニヤンマ」に行こう。

こんちゃわ。るぅです。

今日も新橋ランチ日記です!笑

えっ? 毎日ランチに1000円もかけてらんない??

1時間もランチタイムがとれない??

はい。今日はそんな金銭的、時間的制約がある中でも、楽しめるランチをご紹介します。

新橋駅から徒歩2分くらいのところにある立食いうどん「オニヤンマ 新橋店」さんです。

本店の五反田店は食べログの「百名店 うどん 2017」にも選出されてます。

立食いうどんって、あんま美味しくないイメージありますけど、ココのはかなりイケてます。

食券機での注文になります。

食券機を買った順番でオーダーが通っているので、食券機を買った順番に、お店に向かって左側のドアから入店しましょう。

入り口と出口がきまってるんです!笑

いざ店内へ!入り口すぐで、食券機で買ったメニューがすぐ提供されます。

サラリーマンに混じって、女性の方もけっこう多いんです。

大丈夫。1人で女性が来たって、何も恥ずかしくないよ!

ちなみに私は1人でも焼肉にいける子です。

スポンサーリンク
PC 336×280




オススメメニュー

はーい。メニューになります。

期間限定ものなどもありますので、詳しくはその時の食券機で確認って感じです。

私のオススメは「冷たいトリ天ちくわ天ぶっかけ:¥490」です。

今の季節かなり冷え込んでますので、今日のオーダーは「温かいトリ天チクワ天うどん:¥490」をオーダーしちゃいましたが、冷たいおうどんの方が、コシのある食感を楽しんでいただけるかなって思います。

あと、トリ天はぜひ食べていただきたいです。

鳥ささみ肉の天ぷらなんですが、塩加減とか抜群だし、ほんとうにしっとり柔らかいんです。

卓上には、天かす、ショウガ、七味などがありますので、お好みでどうぞ。

私は生姜と七味をたっぷりかけるのが好きです(╹◡╹)

ちょっと浮いたお金で贅沢

一杯4、500円なので、すぐ近くのマチオカでお菓子買っちゃいました…

ここで一杯食べた後は、お菓子とかコーヒー買っちゃいます!笑

デザートとか食後の一杯にも予算を回せるくらいお財布に優しい「オニヤンマ」さん٩( ᐛ )و

スコアリング

るぅ :★★★★☆

立ち食いうどんなのだが、かなり美味しい。

とっても安いので、帰りのコーヒーやデザートなど買うとランチの満足度アップ。

とり天も一緒に食べてほしい。とっても柔らかくて美味しいです。

飲んだ後の締めにも良い。

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:うどん | 新橋駅汐留駅内幸町駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする