グルメ

北千住:撮影禁止の古民家cafe「傳吉商店」

ぽりんです。

2017/11からブログを初めてから、ちょうど100個の記事になります!!

本日はお休みのため、北千住ぶらりをしております。

前回旦那くんと訪れたものの満席で入れなかったお店「傳吉商店」にやってきました。
北千住の商店街から一本入ったところにある古民家カフェです。

ぱっと見、え、ここ営業してるの?というくらいアピールがなく
入り口もここでいいのか分からないくらい ひっそりとしています。

ちいさくopenと書いてありました

中に入ると どっかの山奥に住んでいそうな髭を生やしたお兄さんがぼそっと

「こんにちは・・・」

 

ああ、なんて商売意欲のない 無愛想な店なんだ

でも、嫌いじゃない。

客に媚び媚びのお店より無愛想なお店の方が、
なぜか好感が持てます。

 

店内は昭和の雰囲気で、

ノスタルジックな気持ちになりました(平成生まれ)

 

間違いなくフォトジェニックなカフェなのですが、

店内は一切撮影NGだそう。

残念であります。

 

パンケーキ(650円)

人気なのはパンケーキ!

厚さ5cm以上のボリュームのあるパンケーキです。

 

甘さは控えめで、外はサクッ、中はフワっとしていて

最高におしいかったです。

 

撮影禁止なので、当然写真は撮れなかったのですが、

instagramを拝見するたくさん写真が上がっていましたので、そちらを引用します。

 

コーヒーはセットにすると350円でした。

普段ファミマのコーヒーばかり飲んでいるバカ舌な私ですが、

ここコーヒーはきっとかなり美味しいコーヒーです。

店舗情報

関連ランキング:パンケーキ | 北千住駅千住大橋駅牛田駅