町屋:「らうめん 原価堂」の実力はいかに…

こんてわ。るぅです。

通るたびに気になっていたラーメン屋さん「原価堂」に行ってきました!

歩道までせり出しています。

冬なので、防寒のためにビニールで覆われた店構えのインパクトもなかなかです!笑

旦那さんが調理で、奥さんが接客と夫婦で営まれているようです。

奥さんの勢いがすごくて、他のお客さんとの会話が面白いです。

スポンサーリンク
PC 336×280




メニュー 〜本当に原価なのか〜

店外メニュー

店内メニュー

あれ? 意外に高い…笑

原価というくらいなので500円以下をイメージするのですが、ラーメンの相場なお値段です。

まぁでも店外メニューをみるに、普通のラーメンもゆで卵、チャーシュー、メンマ、モヤシなど具沢山なので、680円は安いですね。

今回オーダーしたのは辛味噌ラーメン880円!!

他のお客さんも、味噌を頼んでる方が多かったので、味噌がオススメなのでしょう。

原価とついていているわりには、けっこうお値段しますが、かなりボリューミーです。

ランチタイムで大盛り無料でしたが、普通盛りにしてもらいましたが正解でした。

ぶっちゃけ値段は期待はずれでしたし、店構えもそれほど美味しいイメージは湧いてこないので期待していませんでしたが、普通に美味しかったです!笑

13:30というちょっと遅めの来店でしたが、お店は地元のお客さんで賑わっていたので、地域では評価を得ていることがわかります。

スコアリング

ぽりん:ーーーーー(行ってない)

るぅ :★★★☆☆

原価という名称はまったくの客引き。地雷だと思ってあえて訪問したが、なかなかボリューミーだし味も悪くなかった。予想以上。

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする