都内から40分!女の一人旅なら『熱海』がオススメ!

ぽりんです。

大学生の頃からちょくちょく一人旅に行っており、

東南アジア、メキシコ、広島、熱海など

国内外問わずいろんなところと旅してきました!

今回はその中でもぽりんがハマった『熱海』のすヽめをつらつらと書いていきます。

熱海の一人旅をおすすめする理由を4つ紹介します!

スポンサーリンク
PC 336×280




その1.都内から40分!弾丸で行けちゃう

熱海の良さはなんといっても、都心からのアクセスが抜群です!

東海道新幹線で40分!ローカルに乗っても1時間半と、

思い立ってふらっと行けてしまう距離にあります。

『土日予定ないし、何しようかな〜』なんてときに弾丸で行けちゃいます。まじでオススメです。

その2.温泉に浸かって疲労解消!

熱海の魅力はなんといっても温泉!

高い宿に泊まらなくても 日帰り温泉で楽しめちゃいます!

私が行ったのは『秀花園』というホテルの日帰り温泉です。

熱海の景色が一望できてとても素敵でした。

熱海は1年間花火大会が開催されていることも有名ですが、

こちらのホテルの露天風呂から花火を見下ろすこともできるのでおすすめです!

その3.良いゲストハウスがある

良いホテルに宿泊するのもよいですが、

個人的には、一人旅ではゲストハウスでの宿泊をオススメします。

熱海には、『ゲストハウス マルヤ』と言う、

本当にオススメできるゲストハウスがあります。

1泊4000円というお値打ち価格にして、

ゲストハウス内はとても清潔、立地よし、オーナーの人柄もとてもよし

でした!

海まで歩いて5分くらいで朝の散歩も気持ちよかった!

共有スペースはこんなかんじ。

夜は宿泊者同士でお酒を飲みながら交流したりしていました。

他の宿泊者と交流できるのも、一人旅の醍醐味ですよね。

(私は参加しませんでしたが・・・)

ゲストハウス マルヤさんの前には、ひもの屋さんが3軒並んでおり、

朝購入し、ゲストハウスにあるコンロで焼いて朝ごはんにすることができます!

ご飯とお味噌汁は無料でいただけました!

その4.素人でも楽しめる『MOA美術館』がある

一人旅で訪れたならば、ぜひ行っていただきたいのが

『MOA美術館』です。

こちらの美術館には、あのかの有名な尾形光琳の『紅白梅図屏風』をはじめとし、

国宝が3点、重要文化財が66点も展示されています。

日本人なら見ておくべき素晴らしい展示品ばかりでした。

さらに、展示物だけでなく

この美術館は建物そのもの、そして美術館からの景色が最高です。

どーーーん!

この景色を見ながらコーヒーを嗜むことができ、

ああ、私の人生は最高じゃないかと浸ることができるのでオススメです。本当に。

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする