グルメ

池袋:こだわり抜かれた料理で大満足!「魚串 炙縁」

ぽりんです。

大学時代の友人と共に池袋の炙縁に行ってきました。

これまた、無言になってしまうくらい美味しいお店だったので

紹介させてください(*’-‘*)

この日はなんと7周年ということで、

普段6,000円のコースが半額の3,000円でした!最高!

9品とかなり盛りだくさんでした!

飲み放題は2時間1000円とこちらもリーズナブルです。

 

総じて最高においしく、

加えて店員さんが一品一品の説明を丁寧にしてくださるので、

より一層お料理を楽しめました!

7種のサラダ。

ありがとう野菜といって、その名の通り

『ありがとう』と言葉を投げかけながら育てた野菜だそう。

なんとも胡散臭い(笑)

 

しかし、シャキッとして甘みがあってとても美味しかったです。

ドレッシングは人参とガーリック味。

2品目 湯葉と大根の谷川茸あんかけ

7品目 ホタテ包み揚げ

この日一番の感動はこちら!ホタテの包み揚げ。

見れば分かるとおり、ベトナム料理のようなエスニックさがあり、上にはパクチーが乗っています。(私は食べれないのでよけました)

ソースも、ナンプラーを使ったエスニック調です。

中に入っているホタテのクリームコロッケ風なsomethingは和な味付けで、

エスニック×和の味わいがなんともおいしい。

8品目 アンガス牛炙り

はい、これマジ最高。

何がおいしいって、ソースです。

なんと雲丹風味。

食べた後に無言になるやつです。

 

〆は痛風丼!

見るからにやばい。

かき・いくら・かに・あんきも・うに・ねぎとろ・白子が乗っています。

なんて贅沢。なんて高タンパク。

最高の〆になりました。

 

店舗情報

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅要町駅北池袋駅