結婚式前のエステは最小限でいいと思うの

ぽりんです。

結婚式、やたらめったらお金がかかりますよね。

こちらで紹介したとおり、我々は13人で300万弱かかりました。ヒエェ・・

ただでさえお金がかかるのに、さらにブライダルエステで数十万!なんて

ちょっとはしゃぎすぎじゃないか・・?

結婚式前のエステ関連は最小限で良いと思うのです。

極論言えば、

肌荒れしてなくて、

無駄毛が見えなきゃいいわけでしょ!??!

そんな私が挙式前に行ったエステ関連を紹介します。

スポンサーリンク
PC 336×280




POLAのフェイシャルエステ(3000円)

POLAのフェイシャルエステの体験へ行きました。

体験でもしっかりとお手入れをしてくれるため、

肌がもっちもちになりました。ふぅ幸せ・・。

エステは継続的にすることで効果が長続きするようになるわけですが、

ずっと肌をもちもちにしたい!というよりは、挙式の日にどうにかなっていればよいという話ですので、

直前1回きりのお手入れで事足ります。

シェービング(9000円)

指先から腕、デコルテ、背中、えりあし、顔のシェービングに行きました。

これも、小奇麗なエステサロンでやってもらうと数万かかりますし、

そもそもシェービングのプロはエステティシャンではなく、理容師です。

ということで、私は理容師さんにお願いしました。

シェービングをすると肌がサランラップ1枚分削れると言われています。

そのため、挙式直前ではなく3~4日前にするのがベストだそうです。

ネイル(5000円)

結婚式では指輪交換など手元を見られるシーンが地味に多く、

手のケアはマストといえるでしょう。

結婚式の2日前に、ネイルサロンでネイルしてもらいました○

加えて、私はささくれが出来まくる汚い手なので、

直前1ヶ月は毎日ネイルオイルでケアをしていました。

ネイルオイルは、

ネイリストに教えてもらった「uka」がオススメです!

[uka]ウカ nail oil basic ネイルオイル ベーシック

価格:3,024円
(2018/1/5 15:11時点)
感想(0件)

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする