留学前に英語の勉強をした方がよいのか

ぽりんです。

大学3年の頃1年間バンクーバー留学をしていたので、

留学経験についても色々記事を書いております。

今回のテーマは

「留学前にも英語の勉強をした方がよいか」

答えはもちろんYESです。

スポンサーリンク
PC 336×280




語学学校のクラスはレベル別

語学学校のクラスはレベル別です。

だいたいの学校が「グラマー」「ライティング」「スピーキング」のそれぞれについて、

レベルによってクラス分けをしています。

日本人の特徴として「グラマー」「ライティング」は上のクラスだけど、

「スピーキング」はかなり下のクラスからスタートすることが多いです。

これはかなり勿体無い!!!

だって、下のクラスってことは、

クラスメイトも自分と同等に英語が話せない人ばかり。

つまり、スピーキングが苦手な日本人と韓国人まみれになってしまいます。

そうすると付合う友達も日本人と韓国人まみれ

なんのために英語圏に行っているのか!!わけわかめですよ。

オンライン英会話で英語慣れするべし

そこでオススメしたいのが、オンライン英会話。

英会話教室に通うとめちゃめちゃ高いので、

オンライン英会話がオススメです。

オススメは業界大手のオンラインレッスンの「レアジョブ英会話」さん。


1レッスン129円〜です。安すぎる・・。

2レッスンはお試し無料なので、

とりあえず試しにやってみてね!(*’-‘*)

英語ネイティブの先生はいませんが、

英語が話せない人にとって、ネイティブかノンネイティブかなんて関係ありません。

思ったことを言葉にする練習」ができればOK。

また、「お金を払いたくない!」と言う人は、

オンライン英会話の体験レッスンをはしごしてみてください。(笑)

各社無料で体験レッスンが受けられますので、

それらをハシゴするだけでも、十分英語を話す練習になります!

ジオスさんでも体験レッスンが無料ですよ!

1回257円で受けられるのでこちらも安いです。

NOVA系列なので、教材もしっかりしています!



スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする