旅行

ITS健保保養所『トスラブ箱根ビオーレ』が天国すぎた

ぽりんです。

ITS健保(関東ITソフトウェア健康保険組合)の保養所

『トスラブ箱根ビオーレ』に泊まってきました!

(抽選やっと当たった・・)

 

結論から申し上げますと、

想像以上に天国でした。

見事に保養されてきました。

 

何が良いって、全てが良いのですが、

・部屋も温泉も広々として清潔感がある

・人が少なく、静かで落ち着いている(1日14組しか宿泊できません)

・食事が豪華で美味しく、ホスピタリティも高い

 

そして何よりも

・全てが安い!!!!!!!!!!!!!

 

性格上、身の丈に合わない贅沢をすると少し後ろめたさがあり、

思いっきり楽しむことができないのですが、

この保養所では全てが安いながらも、高級ホテルのようなおもてなしを受けられるので、

心の底から楽しむことができました。

 

宿泊費(2食付)が5,000円の時点で超安いのですが、

追加のドリンクや食事、売店の商品まで、全て安いです!!!

通常のホテルでは『もう一杯飲みたいけど、高いし我慢しよう・・

と思うところを

全く金銭的ストレスなく 堪能できるのが最高です。

(例えばソフトドリンクは155円と、通常のホテルの半額以下の価格で頼めます・・!!)

 

前置きが長くなりましたが、

たくさん写真を撮ってきたので、

この天国空間を皆様にもご紹介します。

施設・部屋

外観はこんな感じです。

南欧風な清潔感のある建物です。

お部屋はこんな感じ。

ベッドルームは別にあります!

ベッドは少し固めでしたが、私はこれくらいが好きかも!

お風呂も綺麗!泡風呂ができるそうです!

施設内に大きな浴場があるので、部屋のお風呂には入りませんでしたが・・。 

アメニティも充実!

化粧水・乳液がELIXILなのが嬉しいですね!笑

夕ご飯(通常コース)

プラス3000円でグレードアップできるそうですが、

今回は通常コースで。

メニュー

こんな感じ。奇数日と偶数日でメニューが異なるようです。

連泊の人への配慮ですね。素敵。

アンティパスト

5種盛りです。

どれも美味しかったですが、左奥のフォアグラペーストが最高においしかったです。

パンも4種類持ってきていただきました!

パスタ

私は牡蠣のパスタをチョイス!

オーロラソースの甘さとしょっぱさのバランスが丁度よく、

最高においしかった!

旦那くんは、アルゼンチン産エビのパスタをチョイス。

一番人気なんだとか。

真鯛のミラノ風パン粉焼き

これまた超美味しい〜〜。

パン粉にパルメザンチーズを混ぜ込んでおり、

ほんのりチーズ風味です。

周りのお野菜も水々しくて潤いました!!

サーロインのロースト

オーストラリア産のサーロインです。

上にはきのこのペーストソースが乗っています。

これはもう少し油が乗ったお肉の方が私は好きかなあ。

追加オーダー:チーズ

メニューの下の方に『チーズ5種盛り900円』と記載がありました。

正直お腹いっぱいなので5種も要らない、けどちょっと食べたいなあ・・と思っていたら

『1種180円からでもお選びいただけますよ!』とのことでしたので、

2種だけ追加オーダーすることに!

 

ワゴンでたくさんの種類のチーズが運ばれてきました。

シェフが出てきて、一つ一つチーズの説明をしてくださいました!

コンテと、カマンベール的なやつ(名前忘れた)を注文しました。

その場でシェフがフルーツとパンも添えて可愛く盛り付けてくれました!

これで360円(1種180円×2)ですよ・・安すぎ・・!!!

デザート

私は『本日のデザート』で

大好きなピスタチオアイスとナッツのタルト!

旦那くんは、すもものコンフィを頼んでいました。

夕食、盛りだくさん&美味しすぎて大満足でしたああああ。

朝ごはん

朝ごはんも盛りだくさんです〜〜!!素敵!!

メニュー

スープ

ズッキーニ入りのコンソメスープ

ズッキーニのポタージュ

サラダ

野菜不足なので生き返ります

メイン

私は半熟卵とカポナータのオーブン焼きをチョイス。

上にチーズを乗せてオーブンで焼いてあります。

ヨーロピアンな味。

旦那くんはグラタンでした。

ヨーグルト

最後にフルーツたっぷりのヨーグルト。

昼食(追加オプション)

追加オプションで、翌日の昼ごはんもつけました!

前日20:00までに要予約ですので、ご注意を。

 

トスラブ箱根ビオーレのお隣、トスラブ箱根 和奏林の中にあるレストランです。

チェックアウト後、和奏林の温泉でまったりしたのち、こちらで昼食をとりました。

 

天ぷらとお刺身定食が1,000円でした!おいしい!

以上、トスラブ箱根のレビューでした!

もう最高すぎる。また来たいです。保養された〜〜〜