汐留・新橋:あら焼き鶏白湯そばで有名な「カシムラ」

こんちゃわ。るぅです。

最近滞っている新橋汐留ランチ日記です。

今日ご紹介するのは、あら焼き鶏白湯そばで有名な「カシムラ」さんになります。

冬は寒くてあまり外に出たくないので、デスクでランチを済ませることが多くなってしまうのですが、衝動的にラーメン食べたかったので、頑張って行きました。

汐留のイタリア街付近にあります。

スポンサーリンク
PC 336×280




濃厚あら焼き鶏白湯そば

あら焼焼き鶏白湯そば が定番メニューで、限定物も数種類あります。

今回は濃厚がつく方のそばを注文。

とってもおいしそう。

毎朝築地市場で仕入れた鮮魚あらを蒸し焼きにして、じっくりと炊き出して、鶏白湯と合わせている、和風な濃厚ラーメンです。

トッピングは鳥チャーシュー、煮卵、揚げタケノコ、生海苔、白髪ねぎ、薬味ネギ、玉ねぎです。

ランチタイムなら、半ライスか麺大盛りがサービスになっており、コスパもなかなかの物です。

食べ終わったスープに、ライスをぶち込んで食べるシメがまた最高です。

スコアリング

るぅ :★★★★☆

鶏白湯ベースに、鮮魚のアラを加えたオリジナリティー溢れる和風ラーメン。

シメにライスをスープにぶち込んで食べる雑炊が最高。

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 汐留駅御成門駅大門駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする