グルメ

町屋:創業60年!地元民に愛される個性派餃子屋「餃子は一龍」

ぽりんです。

またまた、町屋でいいお店を見つけてしまいました。

 

今回は下町で『餃子は一龍』をご紹介します!

 

町屋駅から5分、都電荒川線でしたら町屋2丁目駅から1分弱です。

お店に入ると有名人のサインが多数!しかもいずれも最近のものでした。

どうやら最近 何かの餃子ランキングで全国一位をとったらしく、

メディアが多数訪れているんだそうです。

下町のおばあちゃんおじいちゃんがやっているお店で、

かなりフランクに話しかけて来てなんだか元気づけられました。笑

メニューはこちら

ドリンクメニューも飲み屋さんバリに豊富です。

こちらが餃子メニュー。

納豆、明太子、梅など個性的な餃子がたくさん!

普段は個別注文はできず、

全種類一つずつ入った「ミックスセット」のみとのことでした。

後ほど写真を載せますが、海老餃子以外 外見が同じのため、

個別注文されると 店員さんもどれがどれか分からなくなるそうです(笑)

※暇な時は5個から単品注文もできる模様

餃子が出て来ました!

で・でかい・・・!!!

ハサミで全部半分にカットしてくれました。

肝心のお味は、美味しい!!!!!!!!!

焼き加減ちょうどいいし、具が全体的に大ぶりでキャベツのシャキ感も◎

 

特に私は納豆餃子が好きでした。

まじ美味しい。納豆ってなににでも合うよね。カレーでも、スパゲティーでも。

まさか餃子くんにも合うとは思わなかったよ。

 

しかし7個セットは流石に多かったので、残そうと思ったら

『お持ち帰りにもできますよ』

とのことでしたので、残りは持って帰りました!(旦那くんの翌日の昼食になりました)

 

テイクアウトもできるそうです!

店舗が移転しました。

移転後の記事は下記から。

https://webloglife.com/2019/10/26/post-7856/

スコアリング

ぽりん:★★★★☆

焼き加減ちょうどいいし、具が全体的に大ぶりでキャベツのシャキ感も◎。特に私は納豆餃子が好きでした。

るぅ :★★★★☆

味の種類は多いし、めっちゃ大きいので、ネタ重視の一発屋系かなって思ったんですけど、予想に反してめちゃくちゃうまかったです。お持ち帰りもできるので、お家でご飯炊いてオカズに買って帰ってます。

 

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:餃子 | 町屋二丁目駅東尾久三丁目駅町屋駅前駅