町屋:ライオンズ町屋レリアシティを見学してきたよ!

ぽりんです。

近所で建設中の『ライオンズ町屋レリアシティ』を見て来ました!

部屋サイズは55平米〜68平米が主流。

最上階(15階)の2部屋だけ、70平米と73平米です。

最近は70平米以内のコンパクトなマンションが主流のようですね。

スポンサーリンク
PC 336×280




良かった点

・町屋駅 徒歩2分半という超好立地

・セキュリティがしっかりしている

・内廊下なので、夏も冬も快適

・眺望が良い

・立地に加え、ライオンズブランドで資産価値が下がりづらい

→町屋で徒歩3分圏内のマンションが出るのは10年ぶり!!

販売員さん曰く、見学に来る人は町屋住民が8割だそう。

みんな町屋駅近のマンションを心待ちにしていたそうです。

惜しい点

・収納が少ない

・価格やや高め

→そもそも、日本のマンションは近年高騰しており、現在マンションは売り時で、買うタイミングではない模様。オリンピック後を待つのも一つの選択肢ですね。

周辺環境

町屋に住んでもうすぐ3年になりますが、

個人的に私はこの街が大好きです!!!!

千代田線が通っていて都心に近い割に、

下町情緒あふれていて、背伸びをしない素の自分でいられる良い街です。

町屋については下の記事で詳しく書いています。

・住みやすい街「町屋」のすすめ

ライオンズ町屋レアルシティ周辺はこんな感じです。

◎現在建築中のライオンズ町屋レリアシティ

尾竹橋通りという大通りに面しています。

尾竹橋通りはこんな感じです。

すぐ隣にココイチ、(写っていませんが)病院や、100円ローソン、スーパーが徒歩30秒圏内にあります。

そのほかにもこの通りには400軒を超えるお店があり、

スーパーや、飲食店、コンビニ、銀行などなど 住むのに必要なものは一通り揃っています。

飲食店は見た目は小汚くても美味しいお店が多いです!!

◎ライオンズ町屋レリアシティのエントランスはこちら側

たこ焼き居酒屋や、タイ古式マッサージ屋さんがあります。

マンションギャラリーで色々聞いてきた

完成予想はこんな感じ。

窓位置を階数によって変えている模様。

駐車場のところが、尾竹橋通りに面しています。

セキュリティが素敵

鍵を持っているだけでエントランスから、自宅の扉まで自動でロック解除できます。

素敵すぎる・・!!!

最近のマンションはこのハンズフリーシステムを採用しているとこが多いですね。

さらにすごいのが、「wiremo」というアプリで、遠隔施錠ができるそうです。

また、このアプリを通して、例えば子供が帰ってきたか否かも把握することができるそうです。

共働きの親にとっては安心の機能ですね。

この機能を搭載しているマンションはたった3つだけだそう。これは高ポイント。

モデルルーム

68平米のお部屋を見て来ました。

6畳の洋室。

これがこの部屋で一番大きな収納なのですが、

収納がちょっと小さい・・。

リビング

キッチンの大理石調はデフォルトだそうです。

図面の洋室(3)を潰してリビングと繋げています。

広々としていい空間!

図面変更は無料でできるそうなので、一部屋減らしてリビングと繋げるもよし。

収納が少ないので、収納部屋を作るもよしですね。

眺望がよい

まだ完成していないので、実物を見たわけではありませんが、

写真を見る限り眺望はよいです。

我々夫婦は、近所のマンションの9階に住んでいるのですが、

スカイツリーも東京タワーも見えます。

おそらく、こちらの物件からも同じような景色が望めるものと思われます。

価格

68平米8階で、大体6000万円くらい。

最上階の70平米の部屋は、7000万円でした。

ちょっと高め・・?

販売スケジュール

第1期は2月17日申し込み〆

2月22日までにローン査定結果が必要です。

感想

総じて高評価です。

最近見学にいった、シティテラス金町に比べたら段違いで町屋の方がよいです。

もう少し安くて、 収納が多ければ完璧かなあ〜。

とはいえ、ライオンズのマンションで、かつ この好立地なので

早く売り切れちゃうんじゃないかな?

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする