余った期間固定Tポイントの使い道5選

ぽりんです。

期間限定Tポイント、やたら貯まりますよね。

特に、ソフトバンクユーザーは

使っても使っても、永遠にTポイントが降ってくる・・。

これは、Tポイント加盟しているヤフー、ソフトバンクがタッグを組んで

顧客基盤を広げて行くために、ポイントをばら撒いているためです。

(関連記事:ソフトバンクユーザーならヤフーショッピングが断然お得!

ありがたいですね、ありがたいのですが、

有効期間が短すぎる・・!!!!!!

あと3日で失効します!!というアラートが出ると慌ててしまいますよね。

我々夫婦も常にTポイントが溜まっています・・。

スポンサーリンク
PC 336×280




期間固定ポイントとは?

使える場所が限られている&有効期間が短いTポイントです。

ヤフー系のサービスでしか使えません。

Yahoo! JAPANおよびLOHACO、GYAO!ストアで使えます。

  • 現金及び他のポイントへの交換
  • Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO!ストア以外のサービス
  • コンビニやファミリーレストラン、ガソリンスタンドなどのTポイント提携店舗

※通常のTポイントをお持ちの場合、期間固定Tポイントが優先的に使われます。

期限が迫ったTポイントの使い道

LOHACO

我々は、LOHACO盲信者です。

LOHACOとは、ヤフーの子会社 アスクルが運営するサイトで、

日用品に特化したネットショッピングサービスです。

少し前に、榮倉奈々さんがCMをしていましたね。

トイレットペーパーや、シャンプー、醤油、化粧品などなど

とにかく生活必需品が一通り揃っています!

『どうせ買うもの』がたくさんあるので、期間限定Tポイントの消費先として最適。

特に水や米、トイレットペーパーなど、

持ち運びが大変なものは 郵送してもらえると楽チンです!

1900円以上で送料無料なので、

期間限定Tポイントが溜まったら、1900円を少し超えるくらい分購入しています!

例えばこんな感じ!

Yahoo! ショッピングで商品券購入

ヤフーショッピングでは、JCBギフトなどを購入することができます!

本当に欲しいものがない時は、JCBギフト等を購入し換金してしまうのも一つの手です。

Yahoo! totoで宝くじ購入

Yahoo! totoでは1口300円から宝くじ購入ができます!

いらないTポイントで運試しをするのも良いかもしれないですね。

Yahoo!ネット募金で募金する

Yahoo!ネット募金では、1ポイントからTポイントでの募金が可能です。

例えば中途半端に15ポイントだけ残ってしまったときは、

無理してネットショッピングに利用するのではなく、募金をしてしまうのが良いでしょう!

台湾地震への募金もできます。

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする