セカオワがカバーしたHawaiian6の「MAGIC」が予想以上にいい

ぽりんです。

メロコアバンドHawaiian6が好きです。

切ない歌詞とは裏腹に 疾走感あるメロディー

そしてYUTAさんの嗄れた声。

一般人にはあまり知られることのないバンドですが、

ロックファンには根強い人気があります。

そんなHawaiian6の代表曲『Magic』を

なんとドラゲナイのカップリングとして、SEKAI NO OWARIがカバーしたのです!!!!

しかも歌詞は完全に書き換えて!!!!!

当時ハワイアンファンからはブーイングの嵐。

ごちゃごちゃいろんな意見がありましたが要約すると2つ。

・セカオワfukaseがとあるインタビューで「ギターロックは古い」と批判したくせに何様だ

・セカオワに編詞されるのが気持ち悪い

私はあまり音楽に好き嫌いはなく、セカオワも嫌いではありませんが、

カバーの話を聞いた時素直に「嫌だな」と思いました。

カバーしたってことはHawaiian6も合意したということ。

そのことに関して外がとやかく言ってもしょうがない。

でもねええええええ

セカオワがHawaiian歌うのは違うんじゃないかああああああああああ

セカオワファンに「Magicいい曲じゃん!」って言って欲しくないんですうううううう

そんな軽々しく言わないでええええええええええええええ

そんな反発心から Magic セカオワバージョンを聴いていなかったのですが、

さっき ついに電車の中で聴いてしまいました。

SEKAI NO OWARI「MAGIC」from『The Dinner』

こ・・これは・・・

とてもよい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハワイアンのカバーというより、

もはやセカオワの曲みたいです。完全に自分のものにしています。

これはこれでとてもよいです。

ハワイアンの曲がこんなに幻想的になるんだ。

特に3:45〜がエモいです。深瀬さんこんな声出すんだ。

こんな表情するんだ。

ちょっとYUTAさんが入ってるのかな。

SAORIさんの表情もとてもよい。

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
PC 336×280