町屋:もちもち米粉パスタのお店「かくれん穂」

ぽりんです。

またまたいいお店を見つけたのでご紹介!

世界初 米粉を使ったパスタやさんです。

若くて美人な社長さんが7年前に立ち上げたそうです。

毎日お店で製麺をしており、つるつるもちもちなパスタがいただけます!

スポンサーリンク
PC 336×280




なぜ米粉?

グルテンフリーという言葉をよく聞くようになりました。

「グルテン」というのは、小麦等に含まれるたんぱく質のことです。

欧米では小麦中心の食生活が主流ですが、

ミランダ・カーなど有名モデルやアスリートが小麦を控えた食生活に変えたところ、

痩せた!肌がきれいになった!パフォーマンスがあがった!

などの効果がみられたらしく、

欧米では小麦を控える「グルテンフリー」が流行っているそうです。

このような流れの中、小麦の代わりに米粉を使用したグルテンフリーパスタを発明したそうです。

小麦よりも低カロリーかつ、栄養価の高いパスタになっています。

頼んだのはこちら・・!

なすとベーコンのミートソース(780円)

私はこちらをチョイス。

麺はつるつるもちもちで生パスタのよう。

一度食べたら癖になる食感です。

ソースもとてもレベルが高く、ナスにもよく味が染みて美味しかったです。

トマトとモッツァレラチーズのジェノベーゼクリーム(980円)

旦那君はこちらをチョイス。(下記は旦那君が書いてます。)

米粉パンとか、米粉クッキーとか、物珍しさを狙ったけど、結局小麦のが美味しいじゃんって商品が多いので期待してなかったのですが、本当にパスタがモチモチしていて美味しく、むしろ私には普通のパスタより好みでした!!

大きい窓があって店舗からの眺めも良いので、とても良い気分になれました。

スコアリング

ぽりん:★★★★☆

パスタがもちもちで特徴的です。何回か言ってますが、ソースのレベルも全体的に高いです。

るぅ :★★★★☆

米粉を使ったパスタがコンセプト。米粉だからと言って侮るなかれ。はっきり言って米粉パスタが標準でもいいかもって思わせられます。

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:イタリアン | 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする