旅行

京都:ゲストハウス「太鼓屋 別館」に泊まってきたよ

ぽりんです。

 

ふらりと京都に行って来ました。京都大好き。

 

実家が近い&友達がたくさん住んでいたので、大学時代は年4、5回訪れていたほど好きです。

大好きなフェス、京都大作戦もありますしね!!!

(関連:京都大作戦2018チケット1次受付開始!

 

祇園でお酒を飲んでいたら気分が良くなってしまい、

ああああ京都すきぃいいい 帰りたくないぃいいいいい ということで、

急遽1泊することにしました。

 

酔っ払いながらも、じゃらん大先生で予約

 選んだのはこちら・・

太鼓屋 別邸

【太鼓屋 別邸の予約はこちらから】

築180年の建物を、改装してゲストハウスに!

趣しかない。高まりますね。

 

五条駅から徒歩3分。アクセスいいね〜

どどん!こちらです。

中はこんな感じ。

趣しかないですね〜。

お部屋の中はこんな感じ。

3名1室で約5000円!ありがたや〜

(提供:じゃらん)

私は一人旅だったので、ドミトリーへ。

1泊1200円!安すぎ。ありがたや〜

 

バックパッカーがたくさん集っており、

夜は共有スペースで軽い飲み会が開催されていました。

(私は爆睡)

 

みなさんもぜひ、格安京都の旅を楽しみたいなら、

こちらのゲストハウスに泊まってみてくださいね!!!

【太鼓屋 別邸の予約はこちらから】

補足

わたし、最近思うんだけど、

そこらへんの中途半端なホテル泊まるならゲストハウスの方が良いよね。

激安だし、清潔だし、古い家屋を改装したり、いろんなコンセプトがあったりして面白いし、

いろんな出会いがあって楽しいし。

 

ロンドンで泊まった1000円のホステルを除いてハズレを引いたことがない。

 

ホステルやゲストハウスってだけで抵抗ある人は、

その偏見を捨ててぜひ一度泊まってみてください。