町屋:遠方ファンも多い本格ベンガルカレー「puja(プージャ)」

ぽりんです。

町屋駅から徒歩5分、ライオンズプラザのB1にあるベンガル料理さん「Puja(プージャ)」に行ってまいりました。

食べログで高評価だったので、前から気にはなっていたのですが、ただのインド料理ではなく「ベンガル料理」というディープなエスニックな響に少しハードルを感じてなかなか行けていませんでした・・。

 町屋民だけでなく、遠方のファンもいるお店だそうです。

店内はテーブルが6つ。お客さんは私たち含めて3組でした。

ビーツのコロッケ(450円)

ビーツなので、中が赤い!!!!

辛くはないけど、スパイスの香りがするコロッケでした。

エビのカレー(名前不明)

旦那くんがチョイスしたのはこちら。

めっちゃ辛い!!でも美味しい!!いい辛さです。

旦那くんも「めっちゃクオリティ高いわ!!!」と感動してました。

魚のマスタードグレービー(1,200円)

マスタードと香辛料のカレーです。珍しいですが、東インドではメジャーなスタイルだそう。

ヒンドゥー教は牛豚を食べないので、魚のカレーが主流だそうです。

プージャで提供しているお魚は足立市場で仕入れてきているそうです。

身がたっぷりつまった白身魚でとってもおいしい。

ナンはありません

インドカレーと言えばナン!!!というイメージですが、

実はナンを食べるのは南インドだけ。

そのほかの地域はナンではなく米を食べるそうです。

スポンサーリンク
PC 336×280




スコアリング

ぽりん:★★★★☆

食べログなどのサイトで評価が高く、遠方からいらっしゃるファンも多いみたいです。日本のカレーをは異なりますが、とても口に合いました。

るぅ :★★★★★

エスニック系の料理はあまり得意じゃないし、あまり期待していなかったのですが、良い意味で予想外に美味しくてびっくりしました。とっても辛いですが、町屋住みなら一度は絶対食べる価値あり。

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:インド料理 | 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする