町屋ランチ:老夫婦が営む「なり升」で1,000円のすき焼きランチ

ぽりんです。

飲食店を選ぶときはいつも私がチョイスするのですが、今回は珍しく旦那くんが「このお店行きたい!!!!」ということで、久しぶりに彼の意見を尊重して「なり升」に行ってきました。

奥様がホール担当、主人がキッチン担当しています。ご主人はなんと86歳!今はご年配でも元気に働いている方が多いですよね。私のお爺ちゃんももともと有名なすき焼き屋さんで働いていたそうです。お店はランチの3時間のみの営業です。

スポンサーリンク
PC 336×280




こちらが「なり升」になります。(ギャグ)

駅から歩いて3分くらい。大通りから1つ路地に入ったところにある小さいお店です。ザ!下町な雰囲気にワクワクします。

メニュー

すき焼きをはじめとし、刺身、親子丼などいろんなメニューがあります。

すき焼きランチ(1,000円)

こちらの名物は「すき焼きランチ」!!!なんと1,000円で黒毛和牛のすき焼きが食べられます。具もたっぷりで、黒毛和牛・白菜・しらたき・豆腐・ねぎ・春菊が入っています。

お鍋に入って提供されるので、最後まで熱々で美味しい!溶かし卵で冷ましてご飯と一緒にいただきます。うーーーーん、うまい。

最後は割り下と卵を混ぜて、ご飯にかけると 最高に美味しいです。奥様に言えばスプーンをもらえますよ!笑

スコアリング

ぽりん:★★★☆☆

THE下町なお店で、雰囲気からすでにワクワクします。ほっこりランチを楽しめます。

るぅ :★★★★☆

1000円ですき焼きランチをいただけるのは、幸せ!!経営しているのはかなりの老夫婦で、末長く頑張って欲しい。

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:すき焼き | 町屋駅前駅町屋駅町屋二丁目駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする