グルメ

北千住:元西麻布の有名店オーナーが下町で営む「おすしやさんの家 たなか」

ぽりんです。

両親が東京に来ていたので、ちょっといいお寿司屋さんに行って来ました。

北千住から徒歩9分の超住宅街にある「おすしやさんの家 たなか」です。店主は以前西麻布に店を構えていたそうですが、力まずに自分のペースで経営するために 北千住の住宅街の方にシフトされたそうです。

腕前は超一流で、ネタも美味しく、しかし北千住という立地からか かなりコスパのよいお店でした。

おすしやさんの家 たなか

まずは生ビール。少しぼてっとしたグラスがいい味出してますね。生ビールは圧倒的にアサヒ派の私には最高の一杯。

本日の焼き魚(600円)

本日はのどぐろの一夜干し!身が柔らかくてお美味しい〜〜!!!

生牡蠣(500円)

淡路島の牡蠣だそうです。食べやすいように丁寧に3つに切ってくれます。うーん、おいしい。

おまかせ握り10巻

こちらのおすし屋さんでは、提供前に醤油を塗ってくれるので、自分でつける必要がないのです。楽チン〜。

1巻目はスミイカ。

車海老・コハダ

中とろ・赤身

あなご・たまご

追加注文

だいすきなとろたく

茶碗蒸し 梅干しが入っています!

カウンターはL字6席の小さなお店です。

店舗情報

関連ランキング:寿司 | 北千住駅千住大橋駅牛田駅