グルメ

武蔵小杉:グランツリー紀伊國屋の隣にある「白ヤギ珈琲店」に行ってみた

ぽりんです。

友人との待ち合わせまで2時間・・中途半端な時間だなあ暇つぶしどうしようかなあ・・

とふらふらグランツリーの紀伊國屋へ。

「本屋は好きだけど2時間立ち読みはきついなあ・・・」

と思っていたら、お隣にカフェが!!!ラッキー

 

大好きな小説家山内マリコさんの「アズミ・ハルコは行方不明」を購入し、白ヤギ珈琲店へ駆け込みました。

 

白ヤギ珈琲店

後でわかったのですが、セブン&iが運営するカフェのようです!

名前も雰囲気もセブンをイメージさせない 老若男女誰にもウケそうな落ち着いた&小洒落た喫茶店です。

お一人様席がたくさん用意されています。

隣が本屋さんのためか、一人で本を読んでいる方がたくさんいました。 

ブレンドコーヒー(400円)

オーソドックスにホットコーヒーで。

1杯400円は安くも高くもないですが、2杯目以降は半額のようです!

癖のないバランス感のある珈琲でした。

良い暇つぶしになったなあ〜。