グルメ

新橋:サラリーマンが行列する新橋随一のコスパランチ「和楽」

こんちゃわ。るぅです。

最近本業忙しくてサボってました…

本日は新橋でも有名なサラリーマンが行列する店「和楽」にいってきました。

かなり並んでるように見えますが、サラリーマンばかりで回転が早いので是非挑戦して見て欲しいです。

メニュー

ランチメニューです。

お昼のメニューは基本的にフライがメインです!!

各定食に刺身又は冷奴付きで1000円で、プラス500円でいくら丼orウニ丼roうにいくら丼、の追加が可能となってます。

エビカキランチ ¥1,000

今日のオーダーはエビフライとカキフライのコンボランチ。

まずはお刺身が先にやってきました。

どどーん! ブリの刺身です。

写真だと伝わりづらいですが、すっごい分厚いです!笑

和楽の人気の秘訣は、刺身にあると思います。

刺身又は冷奴付きなんて、冷奴と対比されている刺身なんて大したものが出ないだろうと思っちゃいますが、良い意味で裏切られます。

てか冷奴選ぶ人いるのかな…

エビフライは長さ20cmくらいで太いですし、ブリッとしてます。

カキフライもごろっとでかくて、とってもジューシー。

本当にコスパの良いお店です。

どうやって採算取っているのか…

ちなみにご飯お味噌汁もお代わりできます。

ホスピタリティーは求めるな!笑

とにかくコスパよくて料理は大満足ですが、ホスピタリティは求めないでください!笑

おばちゃんが、ごりごり給仕で働いてますが、なかなか態度がでかくて、冷静に見てると笑えてきます!笑

店内は隣同士が非常に近く、テーブルも近いため、料理サーブのときに引っかかるからもっと椅子を引いてくれとか指示が飛んできます!

食べ終わって少しおしゃべりタイムなんてのも厳禁です。普通に注意されます。

まぁそんな雰囲気も含めて、私はけっこう好きな店です。

行って後悔させません。自信を持ってお勧めします。

スコアリング

るぅ :★★★★★

コスパの良い新橋ランチ界隈でも、ぬきん出た満足度の高い店。

分厚く切られた刺身と豪快なフライで満腹間違いなし。

ランチは行列しているが、回転は早いので是非一度は行って欲しい。

 

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅内幸町駅汐留駅