グルメ

レビュー:DEAN&DELUCAのオレンジパスタが不味すぎて笑った

ぽりんです。

先日会社で内定者懇親会を企画した際、軽食としてDEAN&DELUCAのニューヨークバスケットを注文しました。


(画像提供:DEAN&DELUCA公式サイト)

 

ネットで調べると「ディーンのケータリングは美味しい!」と評判だったので、楽しみにしていたのですが、味は正直微妙でした。

「私も運営でバタバタしてたから、味わえなかったのかなあ」と解釈し、「リベンジしよう!!!」と心に決めていたのです。

リベンジ「オレンジパスタ」を食べた

懇親会でポイントが溜まっていたので、リベンジ!ディーンのパスタサラダを買ってみました!

ふふぅ!さすがディーンさん、とにかくおしゃれ。

さて、お味の方は・・??

まずううううううううううううううううううううううう

25年間生きてきた中で一番まずいサラダでした。

ローストビーフは美味しかったのですが、(ローストビーフが不味いことはなかなかないが)

その他がやばい。順番にご紹介していきましょう。

 

まずアスパラガス。茹ですぎでしなしな。アスパラガスの良さを全て削ぎ落として苦味だけが残っているというある意味最高傑作。

パスタ。こちらも茹ですぎです。そして、からしマヨネーズの大味がきつすぎる。小洒落たカフェ特有の「おしゃれやから味は目つぶってや!!!」というメッセージをしかと受け止めました!

レタス。味がない。オリーブとコショウがかかっているのだが、レタス量に対して少なすぎる。

そして極め付けはオレンジジュレ。丸いプラスティックに入っているやつです。全体的に味がなかったのでジュレをかけてみたのですが、圧倒的に相性が悪い。サラダとオレンジってこんなにも相性が悪いんだ!商品開発した人は何を思ってこの組み合わせにしたのでしょうか。それとも、私の用途が間違っていたのでしょうか。私がその答えを知ることは一生ないでしょう。

総評

★☆☆☆☆

こんなにも不味いサラダを食べたのは初めてで興奮しております。ある意味他の記事より気合が入っています。

(あくまでもぽりん個人の意見です・・)