グルメ

桐生市清瀬町:ソースカツ丼食べるなら「藤屋食堂」に行け

こんちゃわ。るぅです。

地元は栃木県足利市なのですが、ご飯を食べにお隣の群馬県桐生市に行くことも多いです。

この辺でしか食べれない美味しい食べ物といえば、名物ソースカツ丼ではないでしょうか。

なんかね、スキー場とかその他の地域とかでソースカツ丼って結構見るんですけど、もうぜんぜん別物ですからね!!!

こちらに来た際は、ぜひ本物のソースカツ丼を食べていただきたいです。

お店選びは重要

桐生や足利など本場エリアで食べても、当たり外れがあるので、お店選びは超重要です。

桐生でソースカツ丼を食べるなら桐生市浜松町にある「志多美屋本店」か、桐生市清瀬町にある「藤屋食堂」のどちらかをオススメします。

私は「志多美屋本店」派の人なのですが、今回行く機会があった「藤屋食堂」の方を紹介させていただきます。

写真は「藤屋食堂」の店舗前にある看板です!笑

メニューとソースカツ丼

こちらがメニューになります。

旅行者など初めて来た人に食べてもらいたいのは、上ヒレのソースカツ丼(¥1,130)です!!

こちらは普通のソースカツ丼(¥830)です。

こちらでも十分美味しくて、大満足なのですが初めての人は是非上ヒレを・・・笑

地元の有名ソースカツ丼店が、パチモンと圧倒的に異なるところは、衣のさっくりさがいつまでも続いてることです。

しっかりとソースの味がついているのに、しっとりぐっちゃりすることなく、カラッとしています。

ぜひ本物の味を食べに来てください。

店舗情報

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 桐生駅西桐生駅