レビュー:「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i」を使ってみた。

こんちゃわ。るぅです。

CMなどで紹介されていて前々から気になっていたネスカフェの「ゴールドブレンドバリスタ」を実際に申し込んで使ってみたので、その使用感をレビューしたいと思います。


スポンサーリンク
PC 336×280




商品が届きました!!

ででーん!うちのバリスタがやって来ました。

スターターセットかキャンペーンなのかコーヒーの他に、クリアマグとカフェラテが作れるクリームもおまけでついて来ました!!。

さぁさぁ箱から出して見ると、まるっとしていて可愛いですね。

カラーは、レッドかクリームの2種類選べるようです。

セッティングがとっても簡単

上部にあるコーヒータンクを取り出して、専用の詰め替えパックにぐいっと差し込むと。。。

手を汚すことなく、さらーっとコーヒーの元が流れ込んで行きます。

とっても簡単!!

あとはコーヒータンクを本体に戻すだけです!!

あ、背面に水タンクがあるので、それにもお水を補給してあげてください。

たったこれだけで、準備完了。

カプチーノを作ってみる!!

せっかくミルクの粉をいただいたので、作ってみます。

手順は簡単で、マグカップにミルクの粉を入れます。

カプチーノマークのボタンを押すと、15秒ほどですぐに完成!!

抽出している時はコーヒーの良い香りが周りに漂います。

そしてちゃーんと泡立ててくれます。

どうですか!!

お味もそこそこ良い感じ。

本物のコーヒーにはやはり味は負けちゃいますが、何より本当に手軽に素早く一杯作れちゃうところが良いです。

ちゃんとしたコーヒーメーカー持ってるんですが、すぐおやつ食べたい時に、豆を挽いてから、フィルターセットして、コーヒーセットして、抽出待ってってのが、けっこうだるいんですよね。

ちなみにカプチーノの他に、エスプレッソ、ブラックコーヒー、カフェラテなども作れます。

これの面白いところは、コーヒーの濃さなどを自由に自分好みにカスタマイズが可能なところです。

総評

さて1ヶ月使ってみての感想です。

記事途中でも述べましたが、味も香りも本物のドリップしたコーヒーには勝てません。

何よりも特筆すべきはその手軽さでしょう。

コーヒー飲みたいんだけど、準備だるいからティーバックのお茶でいいやみたいな時がしばしば私にはあるのですが、そんな時にさっと一杯作れるのが最高です。

マシンが届いてから、コーヒーを飲むタイミングが非常に増えました。

ただ、同時に三人以上がコーヒー飲むタイミングでは、逆に面倒かなって感じがします。

抽出をまって、カップを変えてって手間があるので3回以上繰り返すのはだるいです。

単身者や二人暮らしなど、同時に2杯くらいまでしか作る機会がない環境では最適なのではないでしょうか。

まぁ何よりマシン代金が無料なので、一度試してみてください。

合わなかったらやめてしまえばいいのです。

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする