ダイビング

渋谷から送迎付きの初島ダイビングに行って来た話

こんちゃわ。るぅです。

最近夫婦でライセンスまで取得してダイビングを楽しんでおります。

GWは伊豆にある離島の初島でダイビングをしたので、レポートしていきたいと思います。

渋谷から送迎付き 2ビーチ フルレンタル ¥20,500

今回利用させていただいたのは、東京のダイビングショップ「サザナミマリンダイビングスクール」さんです。

なんと渋谷から車での送迎付きで、伊豆の初島2ビーチで¥20,500です。

行きも帰りも爆睡でごめんなさい。

さらにさらに、ドライスーツまで含んだフルレンタルまでセットになってこのお値段ですから驚きです。

リクエスト制を導入していて、海外をふくめた様々な場所に連れて行ってくれるので、また絶対お世話になろうと思います!!

1日の流れを写真付きで紹介

06:30 渋谷集合

渋谷に車で迎えに来てくれます。

フルレンタルセットなので、水着やタオルなど基本的なものだけ持っていけばいいので、荷物も少なくてめっちゃ気楽です。

爆睡してれば、あっというまに熱海のフェリー乗り場に到着です。

08:50 初島行きフェリー出航

フェリー出航!!

写真は熱海側の風景です。

フェリーの写真は撮り忘れたので、帰り便の時に紹介しますね。

今日はこどもの日なので、鯉のぼりが船上にあがってます。

GWなので、家族連れやカップルで混雑しておりました。

海風がとっても気持ちいいです。

初島がどんどん近づいて来ます!!

テンションあがるー!

ちなみにフェリー料金もツアー代金に含まれています。すごい。

09:30 初島上陸

さぁ初島入港です!!

か~ら~の〜初島上陸です。

10:00~ 準備開始

ダイバー専用の更衣室や、トイレ、シャワールームなどが完備された施設が利用できます。

 

夫婦です。ドライスーツってくっそデブに見えます・・・笑

11:30 ビーチエントリー(一本目)

こんな感じのビーチからエントリーです。

我々夫婦が映った写真をいただきました。

クロホシイシモチがぐっちゃり群れてます。

その他にも、キンメモドキやタカベの大軍にも遭遇しました。

あとは多種多様なウミウシや、ネコザメなども見ることができました。

初島とっても綺麗ですね。

12:30 エキジット&休憩

ダイバー専用の休憩所もあるので、のんびり日向ぼっこもできます。

この時はお昼ご飯を食べる時間はないので、ちょっと軽食をコンビニとか事前に買っておくといいかもしれません。

無料のお茶の他に、自販機で温かいコーヒーなども買えます。

GW期間中だからなのか、初島ところてん祭りを開催していて、無料券をいただけましたので、食べて来ました。

まぁ可もなく不可もなくだが、空きっ腹には嬉しい!笑

14:00 ビーチエントリー(2本目)

海の中は本当に鮮やかですね。

二本目もとっても楽しかったです。

15:00 お片づけ&ログ付け

ひゃーお疲れ様でした。

お片づけが終われば、いよいよお待ちかねの時間です。

ログ付けをして、今日見た海の生物について説明もしてくれます。

我々夫婦は、これで経験本数14本になりました。

15:40 ランチタイム

だっせえ格好の妻です。

後ろに見える通り、磯料理のお店がズラーっと並んでいて、お昼時はどこも並んでいます。

今日のランチは「活魚料理さかや」さんでいただきました。

こちらは¥1,500円の金目鯛の煮付け定食。

よーく味がしみててうまいし、けっこう大きいです。

こちらは¥1,700のおまかせ定食。

刺身はマジで最高だった。あとサザエ焼きがヤバイ。

絶対このメニューをお勧めしたいが、毎回内容が同じかは定かではない。

どの店も観光地価格なことは否めないが、満足でした。

17:30 熱海行きフェリー出航

さよなら初島( ;∀;)

また来るね( ;∀;)

熱海が近づいて来ます。

18:00 熱海港到着

フェリーの写真をパシャり。

20:00 渋谷で解散

あとは、車の中で爆睡してれば、目覚めた時には渋谷っていう神待遇。

運転が荒いのがたまに傷だが、寝てれば気にならん!!笑

しっかりシートベルトをして自己防衛しましょう!!笑

車の中では、インストラクターさんに様々なお話を聞くこともできます。

 

サザナミマリンのAさん本当にありがとうございました。

最高の1日でした。

とってもリーズナブルなので、オススメです。

サザナミマリン公式URl:http://www.sazanami-m.com