グルメ

草加:地元で人気NO.1の鶏白湯ラーメン「時茂」

ぽりんです。

茨城の帰りに、弟が住む草加市を通ったので オススメのラーメンを聞いてみました。

『でも”時茂”が1番』とのことですので、行ってきました。

濃厚鶏白湯ラーメンのお店「時茂(ときしげ)」

草加駅から徒歩4分。やたら行列のあるお店を発見しました。

待つこと約30分、やっと店内に通されました。

ラーメン屋さんにしてはやや広めかな。

餃子(400円)

弟が餃子もめちゃくちゃうまい、と言っていたので頼んでみました。

店員さんに「柚子胡椒だけでもおいしいですよ〜」と言われましたが、私は普通に醤油とラー油が好きでした。

ジューシーで美味しいですね。

塩つけ麺(900円)

どどん!めちゃくちゃ美味しそう。老鶏(ロウチー)というお婆ちゃん鷄の手羽でとった出汁だそうです。(店員さんがめちゃくちゃ丁寧に説明してくれました)

まず、特筆すべきはスープを温めながら食べられる点ではないでしょうか。

つけ麺って、食べて行くうちにスープが冷めてしまって、最終的には美味しいような美味しくないような、という切ない事態になってしまいますよね。

だからといって熱盛は麺が伸びてしまっているようであまり好みでない・・。

「せや!スープ温めたろ!」というのは 結構新しい。スーパー有能。

 

スープは鶏白湯ながら超濃厚でクリーミー。へんな臭みもなく最高に美味しかったです。

レタスが入っているのも地味に斬新ですね、シャキッとした食感が合わさって美味しかったです。

そしてチャーシューさんは柔らかくて幸せな気持ちになりました。

 

後半はレモンと焦がしネギを入れて味をチェンジ。レモン汁と濃厚白湯が合わさってクリーミーさが増しておいしかったあ。

スコアリング

ぽりん:★★★★★

接客、味、スープ温め制度(笑)、全て素晴らしかったです。食べログTOP5000なのも頷けます。

 

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 草加駅