セトリ有:パンクフェス『SUMMER CAMP2018』に参戦して来たよ!

ぽりんです。

パンクロックのフェス『SUMMER CAMP2018』に行って来ました!

一言で申し上げると最高でした。

本日(5/19)のタイムテーブルはこちらです!どどん

ご、豪華ぁあぁ・・・!!!!!!パンク界の大御所が揃いに揃っています。

20日のラインナップはDizzyやらSHANKやら若いアーティストが多いですね。

私は中高時代にメロコアを聴いていた人なので、19日のアーティストの方があがります。

ゆりかもめ青海駅から徒歩2分の特設会場で行われます。

白いテントが建ってるところね。お台場広々してて爽やかで良いですね。

では、ぽりんが観たアーティストのセトリと感想をそれぞれ書いていきます。

スポンサーリンク
PC 336×280




locofrank

1発目!ロコフランク君。安定してかっこいいですね。

ロコが来ると雨が降るのジンクスは解かれましたね。戦犯はジーフリだったようです。

01.PASSED AWAY
02.voyage
03.Mountain range
04.A GLOSSY DEMOCRACY
05.START
06.Returning
07.Grab Again
08.across time
09.BE FULL
10.reason

Northern19

続きまして、ノーザン!

ノーザンは高校生の頃よく聴いていたのですが、大学入ってから全く追えていなかったので、

ビールとおつまみを買って座って観戦。

1発目サマーのキタアああああああああああああああ感ね。

ノーザンしばらく聴いてなかったからこそ、懐かしさが半端なくて、ちょっと泣きそうになった。

むしろ、NEVER ENDING STORYで泣いた。いい曲すぎでしょ。

SUMMER

MESSAGE

MORATORIUM

RED FLOWER

GO

BELIEVER

CRAVE YOU

NEVER ENDING STORY

STAY YOUTH FOREVER

GOOD 4 NOTHING

FOUNDが聴けたので大満足。

STOMPING STEP

Maximize

Stick With Yourself

J.C.

Right Now

In my eyes

It’s my paradise

One Day I Just

Cause You’re Alive

FOUND

OVER ARM THROW

完全に勉強不足で超後悔・・セトリの半分は最新アルバムの曲でした・・がーん。

知らない曲でもやっぱりOATさんは最高なのですが、次は勉強します。

今回のセトリにはZINNIAさんがなかったですね。意外。

周りの人も終わった時「え?おわり?」って反応でした。

Now or Never

Unity! Freedom! Opportunity!

MUSIC

Spiral

Lamplight

CLOSING

TONIGHT

Hand in Hand

S.O.G

All right, all wrong

シークレットゲスト

サマキャン恒例!シークレットゲスト枠。

ここ数年は松崎しげるが出演し続けているので、今年もどうせ松崎しげるだろう と思っていました。松崎しげるは予想以上に黒いし、一流歌手なだけにめっちゃ歌うまくて笑えるし ライブとしては超盛り上がるので楽しみにしていました。

松崎しげるの他にも、

「エルレが来るのでは!?」とか、

「ホルモン復帰後の初サマキャンだからホルモンが来るのでは!?」とか、

「今日 雨予報だったのに晴れたから 松岡修造が来るのでは!?!」などなど様々な憶測が飛んでいました。

そして、シークレット枠に現れたのは・・・ 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ゆってぃーwwwwwwwwwww

まさかすぎて笑いました。拍子抜けしました。

ゆってぃーが登場するや否や、会場からはブーイングwww

「帰れ〜〜〜〜〜!!!!」って言われてました。かわいそうすぎて笑いました。

無事、ワカチコワカチコして帰っていきました。

そして今回は2人目のシークレットゲストも!

なんと・・・!!!

芋洗坂係長wwwwwwび・・びみょう・・!!!!笑

でも結構会場盛り上がりました。普通に面白かったです。

DA PUMPのifって選曲がウケる。

※追加情報:2日目のシークレットゲストは松崎しげるだったようです。うらやましい・・。

Hawaiian6

ハワイアン、セトリ良かったですよ。音出しでMAGICやってたし。

最近ROCK IS HERE演奏多いですね。こうやって古い曲ちょくちょく出してくれるとファンは嬉しいよね。

Wonder聴けたの嬉しかったし、やっぱりI BELIEVEとPromiseは泣けるし最高でしたな。

Tiny Soul

RAINBOW, RAINBOW

ROCK IS HERE

Wonder

Burn

Haze

A CROSS OF SADNESS

I BELIEVE

Light And Shadow

Promise

TOTALFAT

TOTALFATはやっぱり無条件に盛り上がりますね。

夏の始まり!君と交わり!絡みだす恋心、はいっっ!!!からスタート。

何より1番良かったのはGrown Kidsですね。ダストSUGA、ノーザン健太郎さんとのコラボ。

当たり前だけどみんな歌上手いし 4人で歌うと 歌声分厚くなって なんていうか、こう、響きますよね。

そして最後のDA NA NAでは、気持ちが昂りすぎて、本日最初で最後のサークルモッシュに参加しました。うおおおおおおおってなったね。

(最近PARTY PARTYやらないんだね。)

夏のトカゲ

新曲

Phoenix

Delight

Revenge of Underdogs

Place to try

Grown Kids

DA NA NA

TOTALFATで完全燃焼したのと、超寒くてこれ以上居たら凍死してしまうと思ったので、

この後のストンピンとダストボックスを聴かずに帰りました。(笑)

気合い入れてダストのTシャツ着て行ったのにね。

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする