グルメ

町屋:駅近コスパ抜群!イワシと燻製が美味しい『町屋バル 三角屋』

ぽりんです。

町屋駅の近くにある SANKAKUYA(三角屋)へ行ってきました。

1Fは立ち飲み、2Fはテーブル席があります。今回は半年ぶりの友人とのご飯だったのでテーブル席へ。

メニュー

圧倒的にイワシ推しです。

店主が元々大崎のイワシ屋さんのシェフをしていたそうなのです。ここかな・・?

ハートランド(480円)

まずはビールで乾杯!ハートランドを置いているなんて店主のこだわりを感じますね。

金曜日の夜ということで最高です。

人気なクラフトビールのIPAも置いて居ます!(わたしはクラフトビール苦手ですが・・)

お通し

オリーブ、カマンベールチーズ、ズッキーニ、キャロットラペ です。

お酒のつまみに良い感じのメンツたち。

シーザーサラダ(580円)

おいしい。炒めたてのベーコンが入っており香ばしさもあり、いい感じ。

梅香揚(500円)

店員さんオススメのイワシ料理です。イワシと梅が磯辺揚げにされてるかんじ。

めっちゃおいしい。

イワシの唐揚げ(500円)

こちらはちょっと爽やかな一品。ポン酢に付けていただきます。

イワシのような光り物は鮮度がより大事になって来ると思うのですが、さすがイワシ屋さん。めちゃめちゃおいしい。

ホタルイカの一夜干し(400円)

これ400円は安いね。ビールに最高にあう一品。普通に美味しい。

最後にお店の写真!酔っ払ってたのでブレました!

でもいい雰囲気なのは伝わりますでしょ?     

スコアリング

ぽりん:★★★★☆

イワシが好きなのでかなりテンションあがりました。美味しいのに安い!

立ち飲みフロアもあるので、サクッと一人で飲みに行くのもいいかも。

るぅ :ーーーーー

行ってない

 

町屋のグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】町屋のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:バル・バール | 町屋駅前駅町屋駅町屋二丁目駅