新橋:このエリアで一番美味しいつけ麺「月と鼈」

こんちゃわ。るぅです。

二週連続カフェにきて、食べたご飯の紹介記事更新に追われています。

がんばっていきます。

スポンサーリンク
PC 336×280




新橋で一番美味しいつけ麺は「月と鼈」だ!!

さて、今回は説明不要のつけ麺の名店「月と鼈」をご紹介します。

ちなみに鼈はスッポンと読みます。

お昼時は確実に並ぶので時間に少し余裕のあるときにどうぞ。

まぁ並ぶって言っても、回転早いので20分くらいですかね。

お店についたら、並ぶ前に食券だけ先に買っちゃいましょう。

辛いのが苦手な方は「濃厚煮干しつけ麺」ですが、オススメは「辛つけ麺」です。

基本の味は一緒ですが、辛味が追加されます。

濃厚煮干し 辛つけ麺 大盛り(¥900)

なんか今回すごく美味しそうに撮れた気がする。

foodyとかいうスマホアプリ君で撮って見ました。

麺は白っぽい太めのストレートで、もちもちとした弾力があります。

スープは超ドロっと濃厚系で、豚骨と煮干しで作られています。

万人が美味しいと感じられるような味付けで、大好きです。

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、タマネギ。

タマネギのシャキシャキ感がいいアクセントになってます。

麺のアップ画像。

つけ汁!!

スコアリング

るぅ :★★★★★

煮干しと豚骨の超濃厚つけ麺。

新橋で一番美味しいつけ麺店はここだと思います。

どろどろスープに、もっちり太麺をたっぷり絡めていただきましょう。

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする