新橋:新橋名物の「肉めし 岡むら屋」で肉を喰らう。

こんちゃわ。るぅです。

日曜にカフェに行って記事を書くのが定番化して来てます。

スポンサーリンク
PC 336×280




自ら名物と銘打っている「肉めし」を食べてみた

今日紹介するのは、新橋のニュー新橋ビルっていう昭和感ただようビル内にある「肉めし 岡むら屋」です。

「新橋 ランチ」などで検索すると、よくブログ や まとめ などで取り上げられているので、気になって食べに来ました!

メニューはこんな感じです!!

肉めし アタマ大盛り 生卵 (¥690)

牛丼を豪快にしたようなビジュアルが印象的。

お肉は厚切りのバラ肉ですね。

味つけは砂糖やしょう油などすき焼きの割下に似たベースに合わせ味噌を加えているようです。

お店で5時間煮込んでいるというインタビュー記事がwebで紹介されていました。

まぁ美味しいんだけど、ちょっと脂っこすぎるかなー??

最近ダイエット中で食を意識的に減らしていたので、そのギャップのせいだと思いますが、きつかったです。

あ、お肉はあぶらっこかったのですが、豆腐は非常に味がしみて美味しかったです。

豆腐だけの丼を作って欲しいなー…笑

チーズ牛めし(¥620)

こちらは牛めしのチーズがけ。カロリーおばけ。

でもチーズがかかると、脂っこさがなんとなく軽減されたよな感じがする。

スコアリング

るぅ :★★★☆☆

ビジュアルのインパクトがすごい。

いろいろなブログで取り上げられていて推されていたので期待していたが、そこまでのものでもなかった。

にく飯より、牛しゃぶすき飯のほうがいいかも…

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

店舗情報

関連ランキング:丼もの(その他) | 新橋駅内幸町駅汐留駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする