新橋・銀座:とんかつ檍(あおき)銀座店に行くなら今しかない!! 流行る前に急げ!!

こんちゃわ。るぅです。

セブ島への旅行に向けて若干ダイエット中です…笑

けども外食ばっかです…

スポンサーリンク
PC 336×280




とんかつ檍(あおき)銀座店に行くなら今しかない!!

今日ご紹介するのは、とんかつ檍(あおき)さんです。

日本で一番美味しいとんかつ屋と言われており、大門店と蒲田店がありますが、行列しております。

そしてなんと最近、銀座にもひっそりとお店をオープンさせました!!!!!!

薄暗い雑居ビルの地下にひっそりとオープンしました!!!

知ってる人じゃないとまず、立ち寄らないような場所なせいか、まだ認知されていないようで、ランチタイムですが並んでませんでした!!

まじで今のうちの行っといたほうがいいですよ。

メニュー

平日昼限定 ロースカツ定食(¥1,200)

これが平日昼限定のメニューです!笑

平日昼に行くなら、ロースカツ定食をオススメします。

これで本当に十分な厚さと大きさを誇っています。

隣の席のリーマンが特ロースカツ定食を頼んでいましたが、そちらはこれ以上に分厚く、凄まじい迫力でした!

ただ、あの量だとちょっと最後まで美味しく食べれるか不安が残ります!笑

油が本当に甘くて美味しいです!

新橋銀座エリアで有名なとんかつ屋さんといえば「とんかつ明石」がありますが、ランチなら檍(あおき)の勝ちだと思います。

なんたって¥1,200だから。

とんかつ用のお塩が4種あります!

もちろんソースお用意があります。

スコアリング

るぅ :★★★★★

本当に上質なとんかつをいただける。油が甘くて溶ける!!

特にランチタイムはコスパも考慮すると文句の付けようがない。

あまり認知されていないせいか、並んでいなかったので、流行る前に行くことをオススメします。

新橋・汐留・銀座エリアのグルメのスコアをまとめたものは下記からどうぞ!!

【5段階評価】新橋・銀座・汐留のおすすめグルメまとめ【ディナー&ランチ】

基本情報

関連ランキング:とんかつ | 新橋駅銀座駅内幸町駅

スポンサーリンク
PC 336×280




PC 336×280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする